※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達に入籍祝いを渡し忘れてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

自分の情けない話ですが、相談です。

私の結婚式に参加してくれた友達が
5年前ぐらいに入籍をしました。

その後に何度も会っていたり
お互い子どもが産まれてからも
会っていたのですが、
もう2年ぐらい会っていません。

そして、最近別の友人が入籍をした時に
ふと入籍祝いを
渡していない事を思い出しました。

結婚式に参加してくれたのに、
なぜ渡さなかったのか…。
自分が情けなくて仕方ありません。

今更渡すのはおかしいですし…、
でもモヤモヤしています。

もうどしたらいいのかわかりません。
皆様ならどうされますか?

コメント

Rick

わたしも同じことありました😂
コロナで2年ぶりぐらいに会って、そのときに事情を話して今さらだけど‥。。って渡しました❗😂
もう一人渡せてない人がいて、直接あった時に渡そうかなと考えてます💡

deleted user

そういう時ありますよね🥲
私だったら、、、LINEや電話で結婚祝いを渡しそびれてずっと気になっていた事や遅くなってしまったけど、どうしてもお祝いの気持ちを渡したい事を伝えてから1万円+5000円くらいのプレゼントを手渡しor送ると思います!後、お返しはいらないよと伝えます。

はじめてのママリ🔰

わたしならいまからでも謝りますね

さくら

返信が遅れてごめんなさい🙏
皆様回答をありがとうございます。

皆様の回答を読ませて
いただいてから
友達に電話で謝りました。
友達は笑いながら
「あー!忘れてたわ笑」と言っていました笑

お互い家が遠いので
ネットでプレゼントを送りました!
遅れましたが、無事に
入籍祝いを渡せてよかったです!