※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がよく泣く。周りからも泣き声がストレス。夜はミルクで寝るが、昼間は常にグズグズ。他の子と比べてしまい、一人で遊べるようになる時期が気になる。

弱音を吐かせてください。生後6ヶ月半の娘、よく泣きます。。
新生児の頃から常に泣いています。
赤ちゃんはこんなもんだと思っていましたが
周りからよく泣くねと言われ、ああそうなのか、、と。

寝返りやずり這いが出来るようになり、おもちゃでも遊べるようになりましたが
それでも5分に1回はふえぇん…と泣いています。
隣にいても抱き上げてないとグズグズします。
なかなか相手に出来なくて少し放置してしまうと
ギャン泣きに変わります(;_;)

近くに実家や義実家が住んでおらず頼れる人がいません。
泣き声を聞くのがストレスになるので低月齢のうちから
すぐに抱き上げていました。

夜は現状は1回はミルクで起きるだけでしっかり寝てくれています。

ただ日中2人きりの時に常にグズグズ…
お昼寝はしっかり出来ているのでこの子の個性なのかなとは思うのですが
同じ時期に生まれた子は全然泣かず人見知りもなく羨ましく思ってしまいました。

比べるのはダメだと分かっているのに。

いつからグズグズが減り一人で遊べるようになるのかな。

コメント

deleted user

うちもです〜😭💦
それに加え昼もあまり寝ないし、夜も起きたり、早朝に覚醒したり…もう大変です(笑)
3人目ですがこういう子は初めてで。
本当に大変ですよね🥲
昨夜ママリで相談すると「泣いても少しくらい放置していいよ!」って感じのこと言われまして…
少しずつ放置しながら家事とか進めていこうかなって思ってます💦

  • ゆー

    ゆー

    すぐ回答頂いていたにも関わらずお返事遅くなりました💦
    泣き虫ちゃんに加えてねんねトラブルもあるんですね😭

    赤ちゃんこんなもんって思っていただけに、最近6ヶ月の子と遊ぶ機会があり全然泣いてないのでびっくりして
    はあ、うちはなんでぇ、、ってなってました😭
    多少は放置せざるを得ないですよね💦
    大変なのは私だけじゃないと思えば頑張れます✨

    • 5月10日
ゆり

すっっっごい分かります😭うちも夜は朝方起きるくらいでぐっすり寝てくれるのですが、昼間はなかなか💦ミルクを飲んだあとも10分くらいはいいですが、その後はグズグズ泣き出し、そのうち顔真っ赤にしてギャン泣きで結局1日中抱っこかおんぶです😅

片付けもろくにできず、おまけに上3人が帰宅する時間にあっという間になるので毎日部屋がグチャグチャですw

パパはそんな昼間を見てないから分かってもらえないし😐ふんぞり返って泣かれると腰痛いし、こっちも泣きたいし🌚

早くグズグズループ抜けますように🙏お互いファイトです😁😁

  • ゆー

    ゆー

    機嫌がいい時の方が少なくてインスタとかでキラキラしているママを見ると泣きたくなります😂
    おんぶしないと家事出来ないですよね💦(あんまりしてないけど)

    上にお子さん3人もいらっしゃるんですね!
    毎日本当にお疲れ様です😭👏

    パパにも大変さ分かってほしいですね😓
    同じ境遇の方がいて少し救われました☺️
    早くご機嫌な時間が増えますように✨

    • 5月10日
ままり

全く同じすぎて同じ赤ちゃんかと思いました😭😭
わたしも赤ちゃんはこんなもんだと思ってたら
まわりから良く泣くねと言われて気付きました🤣
むしろ知らないほうがよかったかも。(笑)
同じすぎてアドバイスもできませんが、同じような方がいて救われたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️
数年後、あの時はなんであんなに泣いてたの?と息子に聞くのが今の夢です😊(笑)

  • ゆー

    ゆー

    同じ状況の方がいると救われた気持ちになります😭
    ほんとに、知らない方が良かったですよね😂
    さっきは寝ぐずりがひどく私も一緒になって泣いていました😂

    よく泣くということは沢山お喋りしてくれるかも?と期待して数年後を楽しみにしましょう🥰

    • 5月11日