※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の元彼女とゲームするのが気になり、夫に伝えたら最低限のやり取りになりました。他の奥様方はどうしているか気になります。妊娠中で感情的になりやすいですが、出産後は余裕が出るでしょうか。

夫の大学時代の女友達が苦手で、グループラインで話してるだけでイライラします。
大学時代のゼミの友人グループと今でも仲良くしている夫ですが、その中に一人だけ女性がいます。(オタサーの姫?)
夫と知り合ったときはその女性は友人グループの一人と付き合っていたので、共通のゲームで通話していても特に気にしていませんでした。
その女性は一年前半くらい前に別れたのですが、一時期グループラインには現れなくなったのに、ここ半年くらい前に急に戻ってきました。(男性側にはもう新しい彼女がいるので、復縁はしてません。それ以外はみんな既婚男性)
私も含め共通のオンラインゲームをしているため、その女性から頻繁にゲームの誘いがグループラインにあります。

出会った当初友人の紹介をされたときに、その女性について「昔はそういう気持ちもあったけど、今は友人の彼女だからね(笑)」と言われたことが今でも引っかかっていてモヤモヤしています。
なので、グループラインでトークしてたり、ゲームしてるのが嫌で夫に「その女性と一緒にゲームしてるのを見るのが嫌だし、モヤモヤする。昔好きな気持ちが少しでもあったわけでしょ?逆の立場で考えたら嫌じゃない?」と伝えてしまいました。すると泣きそうな様子で昔からの友人だから無下にできないと言われました。
昔そういう気持ちがあったというコメントに関しては言ったことを覚えていないのか全面否定していましたが、付き合った当初言われた言葉なので私は一字一句忘れていません。
興味のない人間に対しては割と冷たい人なので、なんでこの女性に対してはそこまで気を遣うのかと考えたらさらに嫌悪感が溢れ出てきて…。

これ以上その女性に気を遣うならもうやっていけないと伝えたら、必要最低限しかトークもしないし、通話してるときはゲームに参加しないと約束してくれました。今は私に気を使って夫はグループラインでもほとんど会話に参加していない状態です。(女性が参加していないほうのグループラインでは活発にやりとりしているそうですが)

私は心が狭すぎるのでしょうか?世の奥様方は旦那さんの女友達に関してはスルーされていますか?
妊娠中でホルモンバランスが乱れて感情的になりやすいだけで、出産したらもっと余裕を持って考えられるようになるでしょうか?

コメント

マヨ

好きだったって言う一言を覚えていると私でも無理かもしれないです🥲
自分にも男友達ならいるので、ただの女友達なら別に気にしませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    一度でも好きな時期があった人と今も関わりがあるのって、何も無いって言われてても気にしてしまいますよね😥どんなきっかけがあって気持ちが再燃するかわからないですし😵

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は2人ならともかく、グループの場までは制限しないですね😓私は夫が誰とLINEしてるかは知らないですし、自分も性別関係なく友達として色々な人(主に職場ですが)とLINEしてますし…2人で直接会ったりとかは勿論ないです🤲
相手が浮気性とかなら制限しますが、そうでないなら気にしません!信頼度の問題でしょうか…?

• ママリ

ママリ

今やってるゲームが三人一組で協力するゲームなので、二人きりで通話する可能性もかなり高いです😥
    その女性が夫を下の名前で呼んだりハートの絵文字を入れてきたりするのでどうしても気になってしまいます。私が夫を信頼しきれていない、大人になれていないのは分かってはいます😭

• 5月9日
はじめてのママリ

わたしも昔のことならそこまで気にしません。
グループラインやゲームくらいならって思っちゃいます😱💦

• ママリ

ママリ

過去にその女性に気があったと知っていても平気ですか?私はどうしても気にしてしまいます…😥

• 5月9日