※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がうんちだけトイレでできず、何が怖いのかわからない。おしっこはできるが、うんちをすると泣き喚く。焦らずに待つように言われているが、いつになったらうんちができるのか不安。

トイトレ進まずイライラ…

もう5歳になるのにうんちだけトイレで出来ません
何が怖いのか怖がってます。
おしっこは完璧です。うんち出るタイミングもわかってます。
トイレに座らせると泣き喚いてうんち出ちゃう!オムツオムツ叫びます

相談して焦らなくて良いって言われてここまできましたけどいつになったらするの

コメント

3-613&7-113

ネットによると、うんちがお尻から離れる感覚や落ちた時の水温が恐いって見たことあります。あとは、うんちが置いて便器内の水が跳ねてお尻にあたったのが恐かったとかもありました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

水温→水音、です💦

• 5月6日

3-613&7-113

置いて→落ちて、です💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お尻から離れるのが怖いんですかね…
    少しでも慣れてくれたらと今日オムツにしたうんちを一緒にトイレに落として流しました、意味があるかわかりませんが😭

• 5月6日

3-613&7-113

今まで体験したことない感覚なので、もしかしたら?ですが。

意味があるかどうかは、結果が出てからとか効果が出てから分かるので難しいですよね。これで良いの?て悩みますよね💦

• 5月6日
抹茶

息子の時もうんち苦労しました😅
息子もオムツがなればダメで🙅‍♀️とりあえずオムツを履いていいからトイレで座ってすることから慣らせました!それができるようになったら、してる最中におむつを横からビリビリ破いてました 笑

もし試してたらすみません🙇‍♀️

トイトレってほんと大変ですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経質なのかうんち気張る時にしゃがむ事すら嫌がります…なのでつま先立ちして力入れてうんちしてる状態です😂
    とりあえずこれからオムツしながらでもトイレに座らせてみます!
    最初オムツしながらトイレ座らせた時泣いたりしましたか??💦

• 5月6日
はじめてのママリ

上の子もそんな感じでうんちだけは
トイレにできなかったんですが
トイレじゃなくてオマルで一回させたら
その後スムーズにトイレでできるようになりました!!
オマルでもだめでしたか??🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オマルで頑張るって約束してくれたからオマル買ったのにオマルも全力で拒否されてめっちゃムカつきました!笑
    約束したのに😭
    つま先立ちでうんち気張るのでしゃがんでうんちすることに抵抗があるのかもしれません💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳になったとこです!
同じくうんちだけオムツでトイレは泣いて全力拒否ですww
力み方も同じです🥺🥺🥺笑笑
嬉しくてついコメントしちゃいました。笑笑
本当に悩みますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

力み方も一緒なのめっちゃ嬉しいです😂笑
    うちは便秘気味でどれだけ説明してもしゃがんでくれないしお尻に力入って閉じちゃってるしめっちゃ時間かかるんですよ😭
    いつか出来るようになるって言われるけどちょっと不安になりますよね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもモビコール飲んでます🥹❤️‍🔥笑笑
    うちの子の話かと思うぐらい一緒です🤣💗笑
    そうなんですよ、、夫もまじでなんとかしないとって言うんですけど、いやどうすればいいか教えてくれって思ってます💣笑

• 5月14日