※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が短期間に熱や風邪を繰り返し、検査の必要性を相談。明日の小児科受診で詳細な検査があるか不安。風邪はよくひくもの?体調崩すと有給消失。

こんなに短期間に熱、風邪ひくのは普通なんでしょうか?
あと5日で1歳になります。

4/18〜5日間熱、風邪と軽い中耳炎と診断
4/29〜3日間熱、突発かなと言われるも解熱後発疹無し、不機嫌にもならず
5/4〜熱継続中

どれも発熱の間は比較的元気でおしっこうんちもいつも通り、食事もとれてます。
コロナも陰性です。

私自身が風邪を引くことが全く無いのでこんなに発熱が何度もあると何か異常があるのではないかと思ってしまいます。
明日小児科受診する予定ですがこれまでの熱のこと話したら何か詳しい検査とかなるんでしょうか??

子供はよく風邪ひくといいますがこんなもんですか?
来週から仕事復帰するのでこのペースで体調崩されると有給なくなります💦

コメント

チェリー

来週から仕事ということは4月から保育園に通い始めた感じですかね?
それなら最初のうちはすぐもらってきちゃうのでしょうがないですね💦

• ママリ

ママリ

はい!そうです💦
    4/18の発熱は園でもらったんだと思いますがそこから1週間以上休んで4/28に保育園行ったきり行ってないので今出てる発熱は多分保育園ではない気がしてて。。
    ちなみに4/28もまだ慣らし保育で1日中いたわけではないんです😔

• 5月5日
  • チェリー

チェリー

まだ全然菌に抵抗がないので多分保育園で何かしらもらってきたかな?とは思いますが💦
    うちは今年の4月から転園したんですが、すぐもらってきて1週間休みました😅
    治ったと思って半日行かせたらまた発熱したので1週間休みました💦
    去年の4月から1年間別の園にいて後半は休みなく行けてたので転園なら大丈夫かな?と思ってましたがこんな感じです😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか、、これが保育園の洗礼というものなんですね💦

• 5月5日
  • チェリー

チェリー

そうだと思います💦
    あとは最近暑かったり寒かったり気温の差も激しいのでそれもあるかなと思います。

• 5月5日
kuma

全然回答ではないのですがうちの娘も4/18からずーっと鼻水と咳です。耳鼻科に行って抗生物質飲んで治った!と思ったら、5/4から発熱中です😢大人しく、絶賛機嫌が悪いです😭
4月から保育園+来週から仕事復帰も同じです。
仕方ないと思いつつ、来週初っ端からお休みしそうです😓旦那だと面倒みれそうもないし、私も有給なくなりそうで怯えてます。

ママリ🔰

うちもです😂
保育園行きだして発熱で10日休み、治ったと思ったらまた発熱です。

やはり保育園の力かなと………。
もらうペースが尋常でないし、複数の菌を持ち帰ってとっかえひっかえな気がします😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、保育士していますが、一度休みだすと、ほんとに小さいお子さんはしばらく来ないです。
    入院していたり…。

(長引くんだなあ、大変だなあ)と思っていましたが、ほんとにしんどいですね😭

• 5月5日