※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中に右手の薬指がしびれる症状が続いて心配です。同じ経験の方いますか?高血圧や手根管症候群が原因か不安です。

現在妊娠19週です。

昨日の夕食時、箸を持ってる右手の薬指ら辺がしびれ、
食べ終わるとすぐになおりました。
本日の昼食時にまた、箸を持っている右手の薬指が
しびれはじて、まだ薬指、小指手のひらの辺りが痺れています。

同じような状態があった方いらっしゃいますか??

調べると妊娠高血圧症候群や、手根管症候群など
色々出てきて心配で、、。

コメント

ママリ

手根管症候群になりましたが、妊娠後期でした。
健診での血圧などは高めでしたか?

手根管症候群なら産後治ることが多いので特に治療しませんでしたが、日常生活や赤ちゃんのお世話にはかなり支障が出てました😭

  • こころ

    こころ

    手根管症候群どんな症状でしたか??
    健診では上が120-130です。
    緊張してしまうのもあり毎回高くなってしまいます💦

    治るならまだ安心ですね😭
    痺れで支障が出ましたか??

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    手首、親指〜薬指の縦半分程までが痺れと痛みで箸や何かを持つとかがほんとに無理でした💦

    緊張性でもその高さだと家でも測るように言われてませんか??💦

    治りはしましたが、産後2ヶ月くらい先でした😔
    なので授乳のときなど赤ちゃんの首を握れず、うまく授乳できなかったり、沐浴も全て旦那にお願いしてました💦

    • 5月5日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね💦

    特に言われていません!🤔

    産後も2ヶ月間大変でしたね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月5日