※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昼間の睡眠についての悩みです。昼間は抱っこしないと寝ない4ヶ月の男の子。試行錯誤しても泣き止まず、抱っこしないと寝ない状況。将来のことも心配しています。

昼間の睡眠についてです。

4ヶ月の男の子です。
夜はセルフねんねしてくれます。夜中の授乳中寝てしまっても背中スイッチなく寝てくれます。
ただ昼間は抱っこ紐じゃないと寝てくれません。
何回も昼間のネントレに挑戦してきました。
トントン、メリー、部屋を暗くする、等してきましたが
ギャン泣きしかしません。30分〜1時間泣いたら抱っこして落ち着かせてを繰り返すと1日起きています。諦めて寝落ちなんてことはありませんでした。
抱っこせずにトントンし続けてと助産師さんにおしえていただいたので
頑張って見たら吐くまで泣きますし声が枯れて本当に可哀想です。
もうこれは私が諦めて昼間はずっとだっこするしかないのでしょうか、これはいつか昼間床で寝てくれる日が来ますか?
1歳、2歳になっても抱っこだとさすがにキツイなーなんて思ってしまいます。

コメント

初めてのママリ

ちなみに昼間は寝かしつけてから置くと瞬間で寝返りをして起きます。寝返りできないようにクッションを置くと今度は寝返りできないことに怒って泣いて起きます。

ベットに寝かせてトントンしてる時も寝返りできないことに怒ります。うつ伏せでねれるかというと顔が埋もれて危なさすぎます。首の力が逆に強いのか横に向かせようにも向きません。

はじめてのままり🔰

産まれてから11ヶ月まで抱っこから下ろせませんでしたよ🤣
諦めてソファー座ってくつろいでました笑
うちの子もネントレしましたが1時間以上ギャン泣きだし可哀想になってくるしこっちも泣き声辛くなるので諦めましたw
11ヶ月になって下ろしてみたら寝ました😍
昨日からは腕枕トントンで寝ますよ😍本当に寝るの下手な子なので奇跡です笑笑
いつか寝る日が来ますよ❣️
セルフねんねは夢のまた夢です😂👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ひゃぁああああ…
    11ヶ月かぁ…本当にお疲れ様です😭

寝入ってからベットにおろしたのですが寝返りを秒でしておきました…
    もう期待するのもやめます笑
    諦めます笑

いつか来るんですね…その時まで頑張ります…😩

• 5月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🤣
    寝返り出来るようになるとしますよね😂
    抱っこ辛い時はドライブで寝かしたりしてました😂

夜は寝てくれるならまだ良しと思って頑張りましょうね😂💓

• 5月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ、一緒です😂
    そういえばその頃はチャイルドシートもベビーカーもギャン泣きでした🤣
    半年すぎたくらいからあまり泣かなくなり、今では前向きに出来るのでドライブ楽しんでますよ😂👍
    チャイルドシートもいつか泣かなくなるので大丈夫です🙆‍♀️
    慣れさせるためにギャン泣きでも乗せてましたww😂

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あぁあああ…本当にありがとうございます😭
    勇気出ます😂

いつかこの生活もおさらばする日はくるんですね…
    ならば今のうちにこの時間を堪能しておきます😅

• 5月7日
初めてのママリ

うちの子まさかのチャイルドシートが嫌いでつけると泣くんです…🤣
バウンサーとか縛られるの嫌いらしいです笑

本当夜寝てくれることだけが救いです…