※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

電車でお子さんが嘔吐し、お母さんが困っていた。私が除菌ティッシュを差し上げた。育児中のお母さんを助けたい気持ち。

今日、同じ電車に乗ってた近くの席の小学生くらいのお子さんが突然嘔吐したみたいで、お母さんが小さいポケットティッシュで洋服や床を一生懸命拭いてたのに気づいて、自分の持ってた除菌用のウェットティッシュ(30枚くらい入ってたはず)を全部差し上げてきました。少しでも手助けになってたらいいなぁ…
育児始めてから困ってるお母さん見ると助けたくなりますよね💦我が身だったら…って想像しちゃうんですかね💦

コメント

▶6人の怪獣

たぶんそうだと思います😊
そのお母さん、嬉しかったと思いますよ🥹

私も手があいてればいくらでも手伝いたい!って思ったことありますが、うちも小さいの居るしコロナもあるしで手出してほしくない人も居るだろうなと思うと中々手もだせないし声もかけにくいです🥲💦

• ママリ

ママリ

ついこの間、我が家がみんな感染性胃腸炎で子供が嘔吐してたので、人ごとに思えず🥺💦
    このご時世神経質になられてる方もいますよね💦

• 5月6日
naami

私だったらありがたいと思います!
このご時世だし、電車内だし
相当パニックになりますよね💦

私も長女が入学してすぐの頃
帰り学校まで迎えに行って、
門から出てくるのを待っていると
先に集団で帰ってきた子の1人が
転んで怪我して泣いてて😭

多分娘と同じ1年生だと思いますが、
自分の娘と重ねちゃって😅
ちょうど持ってた
キャラクターの絆創膏をあげました。

前作のプリキュアだったけど、
少しでも元気になってくれたら
いいなぁと思って。
普通の絆創膏もあったけど、
その子に聞いたらプリキュアがいいって
答えてくれました🥹

• ママリ

ママリ

電車内って人の目もあるし公共の場だし困りますよね💦車掌さんも通りかかったのですが、床ふいてるお母さんに声だけかけてあっさり通り過ぎていきました💦そんなもんなんですかね💦
    プリキュアの絆創膏なんてあるんですね←そっちに反応してすみません🤣
    子供がプリキュアブームがついに来たので今度探してみます。無傷なのに全身に貼られそうですが🤣

• 5月6日
sena

いや、絶対救われてますよ‼️私だったら感謝しかないです😭こう言うちょっとしたことが誰かの気持ちを軽くするんだと思います♪このご時世、なかなか出来ることではないと思います、素敵です😘

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭助けになっていれば嬉しいです。ちょうどうちの子たちが先々週くらいに胃腸炎で嘔吐しまくってたので人ごとに思えず😅

• 5月6日