※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親との会話の話題がなかったり、続かない人いますか?今日、正月ぶりに両…

親との会話の話題がなかったり、続かない人いますか?


今日、正月ぶりに両親と会いました。

5ヶ月ぶりなら、話題も豊富だと思います。
子供達はそれぞれ進級したし、冬は私たちはコロナに感染して1ヶ月自宅療養してたり、私は働いてるので、それの話題とか。

でも、親からは何にも聞かれません😅

子供にも学校どお?とかもありません。

私が話題提供で、こんなことあったよー。
って伝えても、そうなんだー。とか、一言何か言って終わるって感じなので、会話がすぐに終わります。

なので、長時間一緒にいることが苦痛です😭


とうしたら会話できますか?


父親は昭和の人間であまり自分から喋らないタイプです。
母親は友達がおらず専業主婦なので話題がないのかもしれません😭

コメント

deleted user

言葉のキャッチボールは、相手が返してくれなければ続きません💧
ママリさんがひたすら話すしか、、😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、

    いつも子供のこと話題にしてもあんまり続かなくて😅

    母は普段喋る相手が父だけだからコミュニケーションの取り方忘れたのかもしれません😭

    • 5月5日