※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ2週間、仕事がもの凄く忙しくて、旦那や両親の了承を得た上で、母親…

ここ2週間、仕事がもの凄く忙しくて、旦那や両親の了承を得た上で、母親業10%•仕事90%ぐらいの割合で生活していました。
そしたら、子どもたち(6歳•8歳)も旦那(39歳)も精神的に不安定になり、大荒れの状態になってしまいました。 

特に昨晩は、夕方から夜にかけて子どもたちを義実家で預かってもらったのですが、子どもたちは宿題しないわ、お風呂入らないわ、お菓子ばかり食べてご飯食べないわで、かちゃくちゃ。
その結果、子どもたちは「こうなったのは全部ママが仕事しているからだ!!」と言い、旦那は私に「一体いつになったら仕事落ち着くんだ!」ブチギレで、とにかく皆から当たられて散々でした。

今やっている仕事の責任が大きくて、でもその分やり甲斐も大きいし、仲間にも恵まれて、本当に楽しい毎日。
山場は越えて、これ以上忙しくなることはないけど、たとえ数週間でもこの生活スタイルはできないんだなぁと思い知らされました。

結局、母親って我慢しなくちゃいけないの?
仕事の方も、育児を理由に早く帰宅させてもらったり、役を代わってもらった場面も多々あったのに、まだ我が家は母親の力が足りないのか。

父親の旦那も祖父母も近くにいるのに、何でうまく回せないの?とさえ、思ってしまう。
私がいなくなったら、あんたらどーすんのよ、って感じです🙄

仕事をセーブしていたら働けと言うし、仕事を始めたら始めたで文句言うし、、ほんとモラハラクソ旦那!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達にそんなこと言われたら‥働き方考えますね🤔