※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある。
ココロ・悩み

気分が落ち着かず、仕事復帰できずに家に引きこもっている女性。彼と同棲中で彼は学生で収入が限られ、貯金もできず悩んでいる。

いつもお世話になってます★゛
マタニティー・ブルー?なのか
気分がずっと落ちてます。
仕事をしてたのですが、吐き気や頭痛をきっかけに休みだして今は落ち着いてきて普通に動けるのですがなかなか気分的に仕事復帰出来ずに家に引きこもり2週間目です。
今は、彼と同棲中で彼は学生なので稼ぎはバイトのみ…彼は頑張ってくれてるのに、あたしは助けれず…
2人で頑張らないと貯金も出来ないのは
わかっているのですが、心が追いつきません。
家にずっといてるからなのか、どんどんマイナス思考に…

なんだか愚痴みたいになり、すいません。

コメント

たまたまたま

一回休んでしまうとなかなか仕事復帰嫌になりますよね(。-_-。)妊娠中だと尚更だと思いますよ!子供がお腹に居るだけでも十分仕事みたいなもんです!

• ある。

ある。

回答ありがとぉございます!!
    引きこもりなので彼以外の人と会うこともなく喋ったりもないので気がめいってきます(笑)

• 11月17日
あゆみ

私もそんな時がありました。
今までせかせかと働いていたのでおうちにいることが苦痛でした。だけど、遊びに出るのも旦那は仕事をしているのに私だけ遊ぶのは悪いと思い、引きこもりっきりでした。
話し相手といったら仕事から帰って来た旦那くらいで、だんだん気が滅入ってきて、旦那に依存するような自分…はっきり言ってこの頃の私は自分のことを好きではなかったです。旦那にも前はもっと動き回って楽しそうだったのにね…と言われ、このままじゃダメだと思い、散歩をしたり、街に出たり少しずつするようになりました。
今は、子どもが生まれたらできないことをしようと思い、今は着物の着付けを習いに行っています^ ^一生のうちにこんなに長く自由でいられるのはきっと今だけと思い、過ごすようにしています。

• ある。

ある。

ありがとぉござぃます。
    そ~なんです。友達とかに会えば?とか言ってくれるんですけど、
    やっぱり頑張ってくれてる彼の手前、なかなか行きずらいです。

習い事いいですね★゛
    あたしも何かしたいと思うのですが金銭的にも余裕がなくて
    なかなか出来ずに今います(笑)
    家でも出来る仕事があったり
    そんな資格でもあれば
    気持ち的にまた違ってたのかな~って思います。

• 11月17日
  • あゆみ

あゆみ

着付けは、住んでる市が無料で行っているのに行っていますよ^ ^探してみるといいと思います!
    仕事を辞めて妊娠する前に私もアロマ勉強(これも無料の学校)をしました。こちらは、卒業後就職するつもりでしたが、妊娠がわかったので就職はできなかったのですが…産後に活かしていきたいと考えています。
    お金が今後いるのでお金を使わずに市などのものを活用するとしっかりした資格が無料で取れますよ!ちなみにアロマは!ハローワークでみつけました。

• 11月17日
  • ある。

ある。

本当ですか?(◍´︶`◍)
    今、それを聞いてすごく嬉しかったです(笑)
    あたしの住んでるところは
    そんなのあるのかな?
    探してみますm(*_ _)m

• 11月17日
  • あゆみ

あゆみ

なかなかすぐに動くのは難しいかもしれませんが、いつもと違うことをするだけで彼氏さんもある。さんの変化に気づいてくれると思いますよ^ ^
    そうしたらある。さんも彼氏さんもきっとハッピーです!

• 11月17日
  • ある。

ある。

ありがとぉございます!!
    本当に救われた気分ですっっ★゛

• 11月17日