※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

最近毎日泣いてしまう理由がわからず、将来への不安ややりたいこととの葛藤を感じています。旦那との子どもを授かり、幸せだけど、自分の時間や夢も大切にしたい気持ちがあります。誰にも相談できず、毎日泣いてしまう自分が嫌。

吐き出させてください。

ここ数日毎日泣いています。
理由も分からなくて、ほんとに小さなことで泣けてきます。
眠れない日が続いててこんな生活リズムじゃだめだと思って泣けてきたり、こんな泣いてばかりの私がほんとにママになれるのかなって思ったり、これからほんとにやっていけるのかなっていう漠然とした不安だったりもう考え出したら止まらなくてどんどん泣けてきます。

今私は21歳、旦那は25歳で旦那とは付き合って9ヶ月でこの子を授かって結婚しました。
もちろん結婚の意思はお互いにあったし、この子を授かったことは凄く嬉しいです。産むと決めたのも自分。
でもまだまだ旦那と2人でやりたいことたくさんあったし、2人の時間も欲しい。
小さい頃からの夢だった保育士にもようやくなれて仕事もこれからもっとがんばりたいって思ってた。
まだ友達と旅行行ったり美味しい物食べたりたくさん思い出作りたかった。

自分で納得して決断したはずなのに色んなことを考えるだけで涙が止まらなくてどうしようもない。
誰かに聞いて欲しいのにこんなこと言ったら何となくいけない気がして誰にも言えない。
旦那に聞いて欲しいけど私が産休入って今まで以上に頑張ってくれてるの知ってるからどうしても言えない。しかも夜勤だから生活リズム合わなくて私の泣き言聞いてもらうより少しでも寝て回復して欲しいと思っちゃう。

実家で同居してるから話し相手もいるけど自分の母親にも何故か言えない。普段から何でも聞いてくれるし同じように妊娠出産をしているから分かってくれることはたくさんある。けど何故か言えない。

毎日こういうこと考えて泣いてる自分がほんとに嫌。

長文でごめんなさい。

コメント

うに

ホルモンのせいなので、今だけと思ってください。家族に言いにくければ、助産師さんにお話をするのでもよいと思います🤗きっと寄り添ってくれますよ!

• わさび

わさび

ありがとうございます。
    次の検診の時にでも話してみようと思います!

• 5月4日
  • うに

うに

ちなみに私は体外受精までして下の子を授かったのに、子供を作ったことを毎日後悔していました。
    でも今はとってもかわいいです♥️

• 5月4日
  • わさび

わさび

そうだったんですね、、!
    辛いこと乗り越えて今可愛いと思えること素敵です🤍
    私もそうなれるようにがんばります︎︎︎︎︎☺︎

• 5月4日
ちづる

私も同じくらいの時に1人目を授かりました。
お気持ちすごく分かります。
私もお友達と遊ぶのが好きだったので、
まだ遊びたかったなぁとか、色々考えたりして…
未だに思いますよ?笑
でも赤ちゃんが産まれて、
もちろん、夜泣きとか色々大変だけど、やっぱり可愛いし幸せですよ😌
最初は分からないことだらけで、
いっぱいいっぱいになると思うけど、
1人で抱え込まずに、頑張りすぎないで下さいね😌

• わさび

わさび

ありがとうございます😭

• 5月4日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

妊娠中(と産後しばらく)はとにかくネガティブになりやすかったです!!
妊娠してない時に比べて、悩み始めたら本当に泣けるわキレるわ旦那にも当たりまくりました。。

でも本当に期間限定なんですよね、、お腹に赤ちゃん居てるし色々先行き不安にもなるし。

産まれたらガラッと状況って変わります✨!!
そして私的には、お子さんのいる保育士さんの方が、子育て経験もあり信頼出来るなと思ったりします😊✨

• わさび

わさび

そうだったんですね、、
    本当に不安しかなくて、、😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

20歳のときに出産しました。
周りは学生か働き始めて少しずつ自分に使うお金が貯まってきた子たちで、旅行行ったりそれこそ美味しいものをたくさん食べてるのをみて、わさびさんと同じ気持ちになったことがあり、似たように親にも言えずって感じでした。
でも、今は行けないから先の楽しみとして子どもが大きくなったら〇〇行きたいな、とかこういうことしてみたいなとかよく旦那と話します!
その時を楽しみにして今頑張ってます😁

周りでは同時期に出産した子がいなくて私は早い方で育児が大変だったり辛いときの気持ちを言えなかったので、そういうときに分かってくれる旦那が心強かったです!
旦那様が夜勤ということで大変だと思いますが、お話を聞いてもらってもいいんじゃないかなぁって思いました😌

• わさび

わさび

私も周りがまだ誰も出産した人いなくてほんとに心細くて😭
    少し話してみます🥲

• 5月4日

今、時間いっぱいありますか?忙しかったらすみません。時間持て余してると、余計な事を考え出す事多々あるので、忙しくしてみても良いかもですね。体動かしたり。

割と若くして子供できてしまった事を悲観的に思ってるようですが、子育ても周りより早く終わって、第二の人生が元気にスタート出来るので、私は、良い事だとと思いますよ✨
子供複数持っても、若さの力で疲れも瞬殺できると思いますし。
私は、もっと若くして結婚して、家庭を持つことが夢だったので、わさびさんが羨ましいくらいです。
老体に子育ては、本当に本気でしんどいです。子供が大きくなって、孫が出来た時には、70代入ってるだろうと想像すると、ちょっと個人的に残念に感じます。
短所だと思う事でも、良い事も同じだけあると思うので、是非良い事にフォーカスしてみて下さい☘️

• わさび

わさび

ありがとうございます😭
    切迫早産で4月頭からずっと家で安静にしていてお散歩や少しのお出かけも出来なくて、、
    動きたい気持ちが凄いです、、

第2の人生!まだ考えたこと無かったです、!
    たしかにそう考えたら楽しいこともたくさん考えられそうです!
    私も小さい頃から25歳までに結婚して子ども産むのが夢でしたけど、現実は無理だろうなと思っていただけに33週に入った今でもどこか気持ちがついてきてないところがあって、、

• 5月4日

退会ユーザー

好きじゃなかったらすみませんが、YouTubeで辻ちゃん、見てみてください😆大きくなった娘さんと、姉妹みたいに、色んな事一緒に楽しんでませんか?
    男の子でも良いことあるのかもしれませんが、子供さんが娘さんである事、早く子供が産めること、きっと良い事ですよ🌼☘️激しく嫉妬しますよ‼️🔥🤣🤣🤣

• 5月4日
  • わさび

わさび

ありがとうございます!
    見てみます!

• 5月4日