※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肛門周辺に吹き出物があり、痛みや膿が出ている症状があります。痔瘻の可能性があるか不安で、妊婦健診前に肛門科を受診したいと考えています。

痔瘻の経験のある方いますか?🥲💦

5日くらい前に肛門から5cmくらい離れた陰毛が生えてる箇所(膣口寄り)に直径1cmくらいのプクッとした吹き出物を見つけ、、、痛みがあり破けて膿が出ました。
それからたまにペーパーに点ほどの鮮血が付きます。
今は腫れは引いて膿もなく、どこに吹き出物があったか分からないくらいなんですが、ペーパーが擦れるとピリっと痛みます🥲

硬い便の時に決まった場所での切れ痔はたまにありますが、(過去通院していました)
肛門の腫れ、肛門からの膿、肛門の痛み、いぼ痔、繰り返す下痢、便秘もありません。

次の産科の妊婦健診で相談しますが、
この程度の症状でも痔瘻の可能性ありますかね…?
妊婦健診待たずに肛門科に行ってみようかなとも思ってまして…😭

コメント

痔瘻の経験はないのですが、バルトリン腺炎というのに何度もなったことがあり、それと症状がとても似ています。
しばらく痛みが続き、破れて膿が出てきたら痛みがめちゃくちゃラクになりませんでしたか?
だとしたら可能性高いと思います。

バルトリン腺炎だったら、そこから菌が入らないように、そこから出た膿で他のところが炎症起こさないように抗生剤が処方されます。

婦人科へ行ってみてください☺️

退会ユーザー

妊娠されてるのですね、
    妊娠中に飲める抗生剤があるかわからないですが、次の妊婦健診を待たずに婦人科へ行った方が良いと思います!!

• 5月3日