※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が妊娠中に生寿司を食べることを進めてくるが、本人は避けている。義母は他の家の娘がお医者さんに寿司が大丈夫と言われたと話し、自分も妊娠中に寿司を食べている。お医者さんは過剰摂取に注意するよう指示しているが、義母はなぜ寿司を食べさせたがるのか疑問に感じている。

何故か義母が
妊娠中に、生寿司や刺身を食べるのを
進めてきます😂😂😂

一人目の時は控えて、
妊娠中は生物一度も食べませんでした

義母にも、注意するたべもので
生物と説明がきしてある用紙を
見せたこともあります

が、、、義母に
○○さん家の娘さん
妊娠中で,
お医者さんに、
生物、寿司食べても大丈夫言われたのよ
かわっていくのよね〜
言われました😂

私も現在2人目妊娠中で、
たまに、お寿司食べたりしてます
昨日もご飯に寿司がでて
2貫だけ食べました💦

お医者さんからも、
食べ過ぎなければ‥
ということだと思うのですが💦

生物を進んで食べるようにとは
推奨されないですよね💦

1回目の妊娠中も
2回目の妊娠中も
お寿司を食べさせたくなるみたいで😂
謎すぎます😂
1人目の時は出産したら
寿司持っていってあげるから言われました💦
持ってこなかったけど💦💦💦

何故か寿司🍣食べさせたくなる
義母何故なんでしょう

出産してからは
寿司食べろは言わなくなったし😂

謎、、、

コメント

さ🦖

贅沢⁇させたいんですかね🤣

私も妊娠中生物は、我慢しなきゃと思ってましたが
助産師指導で、助産師さんが妊娠中で
えっ全然私食べてるよー‼︎と言われ
私はそこそこつわりがあったんですが
食べたい‼︎と思った物はなぜかある程度なら大丈夫で
つわりが大丈夫な時と健診終わりとかに
行って食べてました(。・ω・。)ノ
マグロ(水銀)やスモークサーモンは気をつけて‼︎と言われてたので
マグロは1.2皿でやめてました‼︎

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥹
    安心させて少しくらいなら食べて大丈夫よ🍣という事なのかなと思えてきました🥺
    前向きに考えられました😆
    ありがとうございます🍣✨

    • 5月2日
deleted user

文章読んだ感じだと、
お腹に赤ちゃんがいるから美味しいもの食べなさい、これから元気な赤ちゃんを産むんだから食べなさい!=お寿司(縁起のいいもの、贅沢、美味しいetc)
ってことで食べさせたくなるのかな?と思いました😂

悪気はなく、どうしてもお義母さん食べさせたくなるのかなと😂
でもたくさんは食べられないので他のものにしてほしいですね!

  • ママリ

    ママリ

    そう思えてきました☺️
    いっぱいは食べられないですが、寿司🍣食べななんて贅沢ですしね🥺
    ありがとうございます😊✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の義実家ではお祝い事や親戚一同が集合する時には必ず寿司が用意されています。
年配の人にとっては豪華・おめでたい・ご馳走というとにかくポジティブなイメージが強くて、人にあげれば無条件に喜ばれるもの、といった強固な信頼を寄せているのかな~🤔と思いました。