※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
家族・旦那

旦那のお酒の失敗どこまで許せますか?今日、私の両親と、私の弟家族(3人…

旦那のお酒の失敗どこまで許せますか?

今日、私の両親と、私の弟家族(3人)と、私の家族(5人)で
初節句のお祝いとして外食をしました。(個室)
父、旦那、弟は飲んでいて、他はみんな飲んでいません。
19:30には席の時間が来て帰る予定でした。
弟は明日仕事だし、甥っ子のお風呂入れなきゃだからと
3人で帰ったのですが、
父と旦那は飲み足りなくてもう1件行きたいと言い出し、
両親と旦那はもう1件行きました。
私は子供のお風呂や寝かしつけがあるので帰りました。
その時点で私は呆れています。
うちは子供が3人、しかも3歳、1歳、0歳です。
お風呂を入れるのも一苦労なのに、そんなこと考えもせず飲んで、酔っ払える神経が分かりません。
それなのにもう1件とか言えちゃう感じ、、、
ただもう1件行っても今は21時閉店とかが多いので遅くならないだろうと思い了承しました。
それが間違いだった。
お酒に飲まれ、すれ違う人に喧嘩売ったり、
外を走り回ったり、大声を出したりなど、、、、
心配した母が家に来て子供達を見ててくれて、連れ戻しに行きました。
情けないです。

帰ってきて、お風呂も入らせずに自分の部屋で寝てもらいましたが、ずっと壁を殴ったり、大声で歌ったり、暴言を吐いたり、
隣の部屋が寝室なので、子供達は寝れず、挙句には娘は怖がり始めました。
怖いのに、うるさい!と注意しに行った私に
「ママ大丈夫だよ」と言います。
子供に恐怖を与え、気を遣わせるなんて、情けなくて泣いています。
この先が不安です。
あまりにも3児の父の自覚なさすぎだし、
と言うより、父親の自覚が無さすぎます。
いつか酔った勢いで、子供に手を挙げたり、暴言を吐きそうで怖いです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

これは許せないです。
こんな風になるなら、家に入れません。。最低ですね。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

家に入れたくなかったのですが、ご近所にご迷惑をかけていて連れ戻すしかありませんでした。。。

• 5月2日
はなめがね

最低すぎて呆れます!
迎えに行くべきではなかったのでは?
風呂場に連れてって本人とスマホに冷水シャワーぶっかけたいですね。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

団地の5階に住んでいるのですが、1階の老夫婦が心配して玄関から出てきていました。ご迷惑をかけていると思い、連れ戻すしかありませんでした。本当なら水をかけてやりたいのですが、壁を殴ったり、暴言を吐いていたので、下手なことして逆上させてしまったら子供達が危ないと思い出来ませんでした、、、。

• 5月2日
歳近三児ママ

私もお酒飲むので全部を否定できませんが、奥さんの両親と呑んでそこまで酔っ払うのって、逆に凄い‼️‼️

でも酒癖悪いとか勘弁ですよね😭うちも7.5.3.2の4人子どもいますが、しょっちゅう旦那が飲みに行きます💦

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

父と旦那は気が合うみたいで、何かお祝い事があると集まって飲んでいます。いつもなら実家で飲んでいるので、私の子供達はそのままお泊まり、旦那だけ家に送っていたので気にならなかったのですが、今回は外食だったし2ヶ月の息子もいるから家に帰ってきたらこのザマです。。。

飲みに行くのはいいのですが、酒癖が悪い、記憶がないってなったら何故セーブしようとしないのかが不思議で仕方ありません。

• 5月2日
くまのぷー

あり得ないですね。3人の子供がいる時点で、一緒に帰宅してお風呂に入れるのが普通です。
しかも、子供のお祝いの場で…主役はあなたではないのに。
動画でも撮っておいて、冷静になった時に見せて、どんな反応をするかによりますね。
ちゃんと反省してお酒を控えるならまぁまだ許しますが、開き直るならちょっとこの先考えものかなぁと思います…。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

そうですよね。日頃すごく家のこともやってくれるし子供達も預けて、美容室やマツエクなど行けたり、1人子供お願いしてディズニー行ったりなどしていて、コロナもあり出産前後ということもあり感謝の気持ちを込めて了承したらこのザマです、、、。悲しいです。

やはりそうですよね。私も明日話して反省してしばらくは嗜む程度にしてくれるようなら許して、反省する素振りがなかったり開き直ったら実家に帰ろうと思ってます。
    日頃から目に余る行動はありました。子供よりも自分の気持ちが優先だったり、湯船に上2人を残したままキッチンでお酒飲んでたり、子供見ててもらってお買い物に行ったら旦那だけ寝ていて息子がダイニングに乗ってたり、、、子供を危険にさらすことが多く何回も怒ってきたのに改善されなかったり。今回もそうですが、私の1番の宝物達を傷つけたり、危険に晒す人とは一緒にいられないと思いました。

• 5月2日
アポノギョ

飲んだらダメな人ですね💦

お父様と気が合うようで?
お酒も好きなら
どうぞどうぞのお気持ちは分かりますが

ちょっと残念酔っぱらいですね😭

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

本当に残念です。。。

自分の父と楽しそうに飲んでくれるのは本当に嬉しいことです。
    旦那と両親が仲良くなるのは悪くないので。
    ただこうなってしまうともう飲ませてあげられないです。

嗜む程度なら口数が多くなるぐらいなので許せますが、思いっきりは飲ませてられないです。

• 5月2日
  • アポノギョ

アポノギョ

極端に考えず、
    むしろ反省しまくるのは旦那様なので
    その姿勢を見て判断しても良いかもしれないですね☺️

「酔うととてつもなくみっともないよ☺️」
    笑顔で言ってあげてください。

そういう人種は
    怒られると溜めて
    お酒飲んだときに壁殴ったり発散しますので穏便に叱ってくださいね☺️

• 5月3日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

ありがとうございます!
    あまりカッとならず話せるように、
    今からどう話そうか、何をどう伝えようか考えます🤔

• 5月3日
ママリ

ありえない。同じくお酒大好き夫を持つ身として、気持ちが痛いほどわかります。

私も上の方と同じく、動画を撮るに一票。
というか、やったことあります。
見せましたし、親や義理親に送りました。それと、飲み仲間(同僚)で連絡先を知っている人がいるので、今後ありえない飲み方や行動を取ったらこの動画を同僚に送って、こうなるので誘わないで下さいというからねと釘を刺しました。
うちは、警察沙汰にもなったので(暴れたとかではないですが、置き引きにあった!と大騒ぎしたことがあります。でもただ自分が置いてきただけだったというオチ)、飲みに行けないようにお小遣い減額、家の中のお酒は全て流しました。

程度の差はありますが、時が経てばまた忘れ、色々やらかします。

本当嫌ですよね。しょうもない。
暴れ具合を本人に見せたり、子供が怖がっているその言葉を全て見せると変わるかもです。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

分かってくれる人がいるだけで、少し気持ちが落ち着いて、いろいろと考える余裕が出てきました!ありがとうございます。

やっぱり動画が1番ですかね。
    外での様子は母から聞いただけだし、帰ってきてからも旦那のゴタゴタで寝れていない子供達を寝かしつけてて撮る余裕もなかったです😭
    私の親は心配性で動画を送れば飲まないようにしてくれそうですが、義両親は旦那の味方ですね、、、。

とりあえず明日話をしようと思います。

• 5月3日