※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
子育て・グッズ

慣らし保育で風邪が続いており、保育園に通い始めた11ヶ月の子どもが風邪をひいています。家族には風邪をひいている人がおらず、外出も限られています。保育園から風邪をもらったのか心配です。風邪が続くと仕事も難しいです。保育園で風邪をひくのは普通なのでしょうか。

鳴らし保育で風邪引きまくり....
今11ヶ月で4月から慣らし保育始めました。
初日の1時間で土日挟んで月曜日行く予定が日曜日の夜から鼻水..。1週間で治って2日行ってまた鼻水。
それが繰り返しまた昨日から鼻水悪化して今日発熱。

保育園行き始めってこんな風邪引くものですか?
このご時世なのでうちの園では風邪症状あると登園自粛です。
児童館にも行ってないし外出と言えば買い物ぐらいで、どこか触ったりなどもしておらず、帰ったら必ず手足を洗ってます。

兄弟、家族で風邪引いてる人もおらず、どこからもらったんだろう..やっぱり保育園だよね(ToT)

これじゃまともに仕事も行けません(ToT)
行き始めってこんなずーっと鼻水出てたり次から次に病気になるものですか?(ToT)
やっぱりおもちゃなめたり飛沫を防ぐことができないから仕方ないんですかね...

コメント

deleted user

わかります😱
最初のうちは常に鼻垂らしてました😅

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    やっぱりいきなり菌に触れる機会が増えるから風邪引きますよね😭

    • 5月2日
ダンボ

うちもです!下の子0歳ですが4月から入って最初の週に鼻水ダラダラで2週間治らず、4月末胃腸炎、そして昨日から鼻水ダラダラ😇😇😇

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    おお..胃腸炎。ご家族も消毒やら掃除やら大変でしたね💦昨日からそちらも鼻水ですか😭昼と夜の寒暖差も関係してるんですかね~💦

    • 5月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    案の定家族全員で胃腸炎頂きました😇
    寒暖差なのかなんなのかGWだから小児科もやってないし熱出てないだけいいかともうお手上げです😇

    • 5月2日
  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    胃腸炎はそうなっちゃいますよね💦かかりつけが今日も空いてたので予約とろうと思ったら100分待ちでした😂

    • 5月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    100分、、、アトラクション並みですね😂
    やっぱり空いてる病院に皆集中しますよね、、😅
    いま下の子が寝ながら鼻水が口の方に垂れちゃうのか咳してて明日空いてる病院探そうと思っていました、待ち時間覚悟します😂

    • 5月2日
  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    こちらも同じくです。夜は鼻づまりしないように鼻水出る薬飲んでるんですが、のどに垂れてきて咳で起きますよね💦メルシーポットとチボジっていう台湾の鼻吸い機2台で戦ってます😭少しでもぐっすり眠れるといいんですけどね💦

    • 5月2日
みっみー

保育園行き始めて最初の1年は仕事してる意味ある!?って思うくらい風邪ひいて休んでました😓😓
もう仕方ないと思います💦

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    ですよね、これから休むこと頻繁になりますよね💦子育てに理解のある職場で皆さんいいよいいよ、と優しい方ばかりなので、残業だったとか聞くと胸が痛いです😭😭

    • 5月2日
  • みっみー

    みっみー

    それなら職場の人に甘えちゃいましょう!
    で、流れ星さんより下の方が復帰したてで同じ状況になった時に「大丈夫だよ!」と言ってあげられるようにすれば良いと思います(^o^)👌

    • 5月2日
  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    かなり気使い屋なので毎回胃が痛くなります😫そうですね、私のあとに同じ状況になった方をサポートできるようになればいいですよね!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも4月〜ならし保育で
4日行って発熱鼻水
3日行ってノロウイルスで嘔吐下痢💧
3日行って発熱鼻水😣でした。
病児保育使い、旦那と交互で休み散々な仕事復帰でした😅
しばらく続くんでしょうね…😇
想像以上にしんどいですよね💧

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    そちらもとても大変でしたね💦ご主人も休んでくれるんですね❗うちは子供の病気で当日仕事休めない、俺の代わりはいないと謎の言い分なので(ばか言うな私の代わりもおらんわ!と言い返してます笑)協力的なご主人で羨ましいです😭

    • 5月2日
ゆみ

息子もほぼ毎月風邪もらって休んでますよ!昨年の7月から行ってますが、皆勤だったのは11月と2月かな?そんなもんです😂

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    そうなんですね!でも皆勤はすごいですね!何か予防とか対策されてたなら教えてください🙇‍♂️

    • 5月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    流れ星さん❤️
    いや〜特に何もしてないです😂

    • 5月3日
  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    きっと食事とかも気をつけていらっしゃるんでしょうね😊私も頑張ります❗

    • 5月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    流れ星さん❤️
    いや〜全然ですよ😂でも息子は食べる事が大好きなので基本よく食べてます!あとは、鼻水咳熱のどれかダブルで出たら、早めに病院行ってお薬もらってますね🏥

    • 5月4日