※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

38週の妊婦で、旦那が県外で仕事中。自分の地元にリフレッシュしたいが、早く帰ることに不安を感じている。帰省の負担もあり、早めの帰宅を希望している。

情緒不安定で涙が出てきて、、、、吐口がなくすみません。
38w陣痛待ちで旦那は県外で暦通りの仕事で
私と結婚するために私の地元に来てくれてリフレッシュする所がなく友達と遊びたい、一人になりたい時間があるという心理は理解できてますが、いつ産まれてもいい状態なのに5/3.5は地元に帰るとの事。私の両親から頼み事をされててそれは4日にする。
往復のETCも毎回1万くらいかかるし、いつどうなるか分からないから出かけるのは難しいけど、後数えれるくらいなのに。

いつ陣痛がくるか出産に対しての不安も抱えてるのに、、、
求めすぎですかねー。
いっそのこと5/3.4.5って地元に帰ってくれていいわって感じですね。

コメント

とっとこ

求めすぎじゃないです!!
産前最後の2人の時間楽しみたいですし、いつ陣痛きてもおかしくない時に地元に帰られるのは許せません😔
わたしも39週の陣痛待ちの時に旦那が友人の結婚式に出席するとのことだったので万が一、帝王切開などになった時家族の同意が必要だしいつなにがあるか分からないと言い聞かせました🥺yさんの残りのマタニティ生活有意義に過ごせます様に☺️

• y

y

本当に男性は出産に対する不安が無いし、予定日に産まれると思ってるから好き勝手言いますよね🥲
    地元帰りたい気持ちはすごくわかるんですが、今このタイミングで言うんやって悲しくなります。
    コロナ渦の出産なのでひとりではずっと耐えると思うと余計に不安になります。

• 5月1日
  • とっとこ

とっとこ

1人で出産に臨む女性の立場考えて欲しいですよね🥺
    お気持ちすごくわかります...

• 5月1日
  • y

y

ありがとうございます😢💕
    本当に😔男性が経験したら死ぬって言われてる痛みがもう直ぐなのに、、、
    それに立ち会いも産まれる寸前〜産後1時間旦那のみ可能なので余計に腹立ちます😔
    出産の時の旦那の態度ずっと根に持つって言いますよね😂(笑)

• 5月1日
  • とっとこ

とっとこ

こんなご時世で立ち会いできるだけ幸せなのに万が一出来なかったら恨みますね笑
    私立ち会い不可だったので羨ましいです🥺臨月入ってから予定れないでって感じですよね!

• 5月1日
  • y

y

一緒に子育て出来るのか凄い不安です🥲あまり子供好きじゃないし、余計に不安が募るばかりです、、、
    立ち会い不可のママさん達すごい尊敬します、、🥹👏🏼出産お疲れ様でした💕
    もう頭入ってきてるからもしかしたら早いかもねって言われてるのにもう腹立ちます😂

• 5月1日
  • とっとこ

とっとこ

私は極力パパっ子になるように旦那がいる時は任せっきりにしてます笑
    もうすぐ会えますね☺️🤍応援してます!頑張ってください🌸

• 5月2日
  • y

y

母乳以外は出来るって言いますもんね😂(笑)
    ありがとうございます🥹💕
    毎日ドキドキしてますが、、がんばります🥹💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全然求めすぎじゃないと思いますよ!お子さんが生まれるとなかなか2人の時間って作れなくて2人の時間ってものすごく大事です。それなのにって思ってしまいますよね。
地元に戻ってゆっくりしたいのはわかるけど今じゃないよね?こっちもういつ生まれてもおかしくないんだよ?って思っちゃいます。出産って命がけでお母さんも赤ちゃんも頑張るのにいつ生まれてもおかしくない状況でそばにいなくてどうするんでしょうかね🥹

• y

y

ありがとうございます😢🤍
    特に何も予定がないですが、やっぱりこのタイミング?ってなりますよね。産まれても男の人は自分の一人時間なんて取れるのにって思ってしまいます。
    コロナ禍の中で立ち会いも産まれる寸前〜産後1時間だけで旦那のみ可能で私の母などは入れないのに、、、、
    これで3.4.5で産まれなく帰ったら良かったとか言われそうなのもまた憂鬱です🥲

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで妊婦さんに考えさせちゃうのもまずいですよね。ただでさえで妊婦さんになって気持ちとかもブルーになりやすいのにって気を使うこともできないのかなって思っちゃいますし、もし、地元に旦那さんが帰られてコロナもらってきたら自分の子供に会えるのも遅くなるとか考えられないのかな?ってなりますよね

• 5月1日
  • y

y

わざわざ言うのもめんどくさいというかアホらしくなります。
    もう親になってるのに、自覚がないというか、女の人はもうお腹の子を守るのに必死なのに温度差感じます😔
    本当料理失敗しただけで泣けてきて、前まではあまりブレる事なかったのに後期に入ってから不安からなのか余計に🥲🥲

• 5月1日
miiko

私は破水した時に、旦那がまだ大丈夫だろうみたいな感じで出張に行ってたので相当きつかったししんどかったの覚えてます、てか恨んでますw絶対そばにいてもらった方がいいですよ!

• y

y

やっぱり出産に対しての旦那の態度根に持つってよく聞きますが本当なんですね😂
    いちいちそんな事説明しないといけないのもアホらしくなりますよね、、、、。
    社会人になってから改めて出産について強制的に男性に勉強させてほしいですね😮‍💨

• 5月1日