※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に入園した娘のお世話で忙しく、体調が崩れてしまっています。同じ経験をした方いますか?慣れるのでしょうか?

娘が幼稚園に入園したらちょっとゆっくりできるな〜と思っていたのですが、実際入園してみたら朝は早いし帰ってくるまでに家事を終わらせなきゃと座る暇もないし、帰ってきてからは眠いけど昼寝は嫌だという娘のご機嫌をとりつつお風呂入れたりご飯食べさせたり…。
早く寝てくれるけど、明日の幼稚園の準備、お便りの確認、キッチンやお風呂の掃除をしてやっと自分の時間。

結果、入園してからわたしのほうが体調崩してます😭

今日もGWなのに微熱も続いてて、娘は旦那に任せっきりです…。

同じような方いらっしゃいますか?
幼稚園に慣れたらパートをしたいと思ってましたが、今からこんな感じで不安しかないです。
娘は楽しく幼稚園に通ってくれてるのに、自分が情けないし旦那にも申し訳ないです。

慣れてくるものでしょうか?
元々環境の変化によって体調崩しがちなところがあります…。

コメント

同じ感じになりました💦
だんだん慣れてきましたよ!
とはいえ、新年度になると担任も変わったりするしそれでまた慣れるまで大変だったりで体調崩したりしますけどね😖

ゆくゆくパートしようと思ってますが不安しかないです😵

ママリ

わたしも環境の変化に弱いタイプで、よく体調崩しがちです。こどもと離れる時間ってゆっくりできるなと思うけど、あっという間ですよね〜。

自分が体調崩すと、自分が辛いだけなので私は疲れたな…と思ったら全く無理して家事をせず、休んでます!※さんも無理せず休んでも良いと思いますよ✨

年少時は子供もですが私も環境に慣れるまで疲れてました💦
徐々になれてきます✨
パートしたいなぁと思いつつまだできてません😅

ゆか

私もまさしく同じ状況です😱
幼稚園に入れたら普段できてない掃除して断捨離して…と思っていたのにまったくできてません💦
帰ってきてからのバタバタした感じを思うと、幼稚園に行ってるすきに頑張る気もしなくて…昼寝とかしてます😅

幼稚園の準備大変ですよね💧
のびのび系で外遊びたくさんさせてくれるのは嬉しいですが、外履きが泥だらけでズボンも泥が落ちず…
テンション上がって上履きのまま外に出てそれも持ち帰り…
毎日のように手洗いで服や靴の泥落としして洗ってます😭

無理矢理お昼寝させたら、オネショしたり…(トイトレ途中ですがオムツ履いてくれなくて💧)
今日は夫に娘任せて1日ダラダラしてました😂

お子さんも楽しく幼稚園通ってるんですね!うちもです😊
泣きながら嫌々されたら益々罪悪感出ますが、楽しんでくれるなら娘さんに悪く思う必要ないと思いますよ😊

もこもこにゃんこ

慣れるまで親も大変ですよね💦
私も環境の変化苦手で、ルーティン崩れると無駄に疲れます😅
私は1人の時間が嬉しすぎて、なるべく長く1人タイム楽しみたい一心で幼稚園行くまでに家事は終わらせてました😁これがルーティン化すると意外と楽です。
最近、小学生になってさらに朝が早いので登校までに終わらせるの大変です🤣
お風呂やキッチンの掃除は夜やってます。(お風呂は最後に入る旦那担当です)

最近ちょっぴり仕事始めて、ルーティン崩れる日増えてアワアワしてます💦
でも楽しいですよ😊

ママリ

うちも年少で入園したばかりです!
うちの場合は息子がまだ泣きそうな顔で登園するので心配で落ち着かなくて…

でも送り出した後、特に時間に追われることないのですが…たぶん家事が適当だからですかね😂

先日午前保育だった時、せっかくだから!と洗濯だけ干してスタバ行きました。
たまにはそんな感じでちょっと1人時間満喫してみるとびっくりするくらい元気出ますよ〜!