※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
ココロ・悩み

産後、旦那との関係が悪化。風俗通いが発覚し、信頼が揺らぐ。一人で悩み、取っ組み合いのけんかも。切迫早産で入院し、お互い落ち着きを取り戻す。

産後旦那をすきになれず雰囲気は悪い生活です。。相談させてください。

産前は旦那大好きで思いやりをもって接してきました。結婚してから風俗通いが、発覚しても旦那をすごく信頼してたので、ゆるそうとしてましたし、すきだったので縛りに変わり、携帯を見たり、見て変なものを調べてれば問い詰める、また帰りが遅いとまだかえらないの?とか電話とかしちゃってました。家で遅い時間まで家事をして待っていても、朝帰りや風俗通いがなんかいかあって信用したい自分と戦っていました。周りに友達も家族もいず、こんなみっともないことを誰にも相談できず、一人だったからか色々考えてしまっていました。。度重なる取っ組み合いのけんか、で気が狂いそうでした。。旦那は手を出していません。私が風俗にまたいった根拠もないけど、携帯の検索履歴に残るたびに切れてました。
そんな調子で切迫早産で入院、自宅安静と続き、旦那とも落ち着き、お互い距離がとれて考える時間ができました。

つづきます。

コメント

みみ!

さらに姑が過干渉ということでも旦那にずっと訴えてきましたが、なんだかんだ、けんかになり私が折れを繰り返し、、たとえば、合鍵をかってに作られたり、引越しの手伝いに張り切る、旦那も頼む。引越し先も姑とみにいきました。(T ^ T)

自宅安静中もこなくて大丈夫といっても来る。
旦那も断ろうとしてもなんで甘えないんだ?状態。なので甘えました。無理してお願いしました。
実母にもお願いして自宅まで通って食事作り。旦那、姑は親離れ子離れできてません。

そんなんで無事うまれると、わたしが爆発。。
いままでおさえてたものが一気に押し寄せ、いまはもう嫌な奴です。人格がかわりました。

みみ!

親離れ子離れできていない、と旦那や姑の文句を旦那にぶつけ、旦那は汚い人にしか見えなくなり、近寄るな、触るな状態。。
結局、産後すぐに風俗いっていた件は、姑と実母にいいつけました!姑からくぎをさしてもらいました。

初節句やおくいぞめもでしゃばられ、私たち親が主催してはだめなのか?ともめて台無しに。うんざりになり姑にもやんわり旦那から少し距離が近いし、過干渉とやわらかに伝えてもらいました。

息子にも会わせたくなく、でも息子しかみんな見えてなくて、うちに来るんじゃないかと恐怖でしたが、やっと縛りから開放されました。いつくるんだ?とは旦那は常にいわれるみたいですが止めてくれてます。

いまでは旦那はわたしのワガママをきいてくれるし、自分の実家に帰りたいときに帰らせてくれるし(おねがいしました。)、姑にも結婚当初から不満を旦那にうったえてきてやっとやんわり伝わり
、、

みみ!

いまではよりそってくれるいい旦那なのに、どうしてもゆるせなくて、辛くあたってしまったり、意地悪したり、駄まって実家に帰ったり、やりたい放題、わがままほうだい。旦那は耐えています。
散々姑の件や、子供の行事のことでももめたので疲れて、その件も話し合わないまま、流れ。。なんな仲良くする仕方がわからなくなりましたし、素直になれません、なりたい自分となりたくない自分がいます。
子供がいるから仲良くしなきゃと思いつつ、、週末は車でお出かけしたりしますが、子供が寝れば会話なし。旦那も私に触れたくても触れられないと思います。

どうしたらいいか、わからなくなってしまいました。、

長々すみません。
乱文で失礼します。
回答いただけたら嬉しいです。

肋骨ボンバー☆神

そのまま、ここに書いたことを素直に旦那様に伝えたらいいと思います。
なんなら、こちらに書いたことを見て貰っても良いかもしれません。

貴女も旦那様がこれまでしてきた事を許したいんですよね?
ですが、心の葛藤があるんですよね…

それを伝えた上で、気持ちが落ち着くまで見守ってて欲しいと伝えられてはどうでしょう。

maron3

うちの姑と同じですね、
うちは旦那の両親が過干渉で、1回私は直接説教がてら過干渉すぎ!!と言ったんですが何も変わらず…さすが非常識を常識と考える人は救いようのないバカだ…と私は呆れました。
私は着拒もしてきましたが家には来るし、つわりでしんどいからと言ってもショートメールでしつこくくる…ホント精神的に私もやられメールなどくるとお腹が張るようにまでなってしまいました。
過干渉、過保護ははっきり言って直りません…なので強制的にこちらから距離をおくしかないです…例え謝ってきても、何が悪いのかわかっていないのでただ言うだけです、
旦那さんが変わってくれてとりあえず良かったですね、

Rai

私にはママさんがされた事の仕返しして身動き取れなくなったように感じます。
どうしたいかじゃないですか?
正直仮面夫婦ですよね?
子供の為に仮面夫婦続けるか、旦那ときちんと今のどう接していいかも分からず、好きになれない状況を伝えてどうするか話し合うか。
うちの両親仮面夫婦でしたけど仮面夫婦ほど嫌なものはないですよ。子供の立場からしたら!

このままでいたらママさん精神的DVしちゃうかもしれないじゃないですか。
まずは話し合うそこからではないでしょうか?

みみ!

もう話し合いをして、爆発してあやまっての繰り返しをしているのでどうしたらいいかわからなくて。話し合いもまたか。。になるし、色々ありすぎて、なにからはなせばいいかもわかりません。旦那や旦那親戚一家をけなし、世間からみたら異常だと説教し、出て行かれては、戻り話会いできたと思えばやっぱり切り替えられずの繰り返しです。わたしが悪いですね。。

こんちゃん

拝見しました。ママさん、たくさん我慢して、初めての子育てで…お疲れ様です。

ママさんは旦那さんと心から仲良くしたいと思う気持ちは少しでもありますか(*´╰╯`๓)?
もしその気持ちがあるのなら、旦那さん宛にママさんからの手紙、もしくはメールを送ってみてはいかがでしょうか。
言葉だとどうしても感情的になってしまうこともあると思うので…。
ママさんは優しい方ですね。
私もママさんの旦那さんと同じことが発覚し(結婚前ですが)、許せなくて正座させて、それでも怒り収まらなくて暫く触られるのも嫌だったしお財布や携帯もチェックしていて、そんな自分も嫌でした。
ママさんの旦那さんと同じでいい旦那さんしてくれてます。
自分も変わらなきゃと思い、少しずつメールや手紙で伝えたりして今ではまた信用出来るようになりました(><)
焦ることはないです。
ママさんの気持ちをまずはゆったり出来るようにしましょ(ღ˘⌣˘ღ)

生意気なこと言ってすみません💦

Rai

夫婦でカウンセリングに行ってはどうですか?
これはどちらが悪いとかでなくもう方向性見失ってしまってるのですよね?
なら夫婦でカウンセリングに行き、本人になかなか言えない事なども話してみたらいいではないですか?
2人で話し合って拉致があかないならあいだに誰か入るだけでもかなり違いますよ。

みみ!

仕返しですね。嫌な嫁です((T ^ T)
カウンセリング考えたことなかったです。ちょっとかんがえてみます。

りゅうくん大好き

辛い思いしましたね(>_<)
信頼していた旦那が風俗行ってるるのしったら私も汚いもの扱うようにしてしますかもです。
何よりも一番大切な時期にってのがショックですよね。

でも、姑の過干渉も落ち着いてきて、旦那さんも反省し、ママさんに対してちゃんと家事や育児を協力してくれいてるのなら、許してもいいと思います。
もちろんすぐには難しいので、今思ってること素直にメールでも手紙でも直接でもいいので伝えて見てはどうですか?

元はと言えば旦那さんがまいた種なので、素直な気持ちを伝えれば本当に申し訳ないことをしたなと更に反省すると思いますよ。
今はだいぶ気持ちが落ちついた、でもふとした時に怒りが抑えられない、きっと時間がかかると^_^

お互いを人生のパートナーとして選らだからには旦那さんにはこれから責任を持って欲しいですね。

ママさんは本当に旦那さんが大好きなんですね、だからこんなにも嫉妬して、その行為が許せないんですよ。
でも旦那さんがあなたとのいい関係を取り戻そうとしているなら、がんばって歩み寄ってはどうですか?
お互いが素直になって、大きな壁を乗り越えた時こその絆はとっても深くなると思います^_^

みみ!

同じ境遇でやってることまで同じでビックリしましたが、自分も変わらなきゃと思えてすばらしいです。。わたしもみ習わなくては
。。わたしは優しくなんかないです。だから旦那両親をけなしたりできるし、旦那に意地悪、下手したらモラハラをしてます(T ^ T)

お手紙か。。
いいですね。
何度かメールではいってるのですが、やっぱり感情の波があり、メールも無駄になってしまいます(T ^ T)

みみ!

そうですね。何度か伝えてはいます。時間がかかるなど。
わたしは旦那がいまでも好きなのかわからなくなるときがあります。いまでは実家と息子が安心どころです。なんで産前から実家に帰らなかったんだろうと後悔ですが、、歩み寄る。。やっぱり必要ですよね(T ^ T)

あたたかいご意見ありがとうございます。心にしみます(*^^*)

Rai

でも誰でもなりますよ。
私も爆発しますもん。
溜め込むのがダメなのは分かってはいても溜まっちゃうんですよね。そして好きで結婚したのだから風俗だろうが他で卑猥な事されるのは嫌なのもわかります。
うちもありましたし…
私は自分がコントロール出来なくなる事が昔からあるのでやばいなと思ったら心療内科に通ってます(A;´・ω・)
解決してくれる訳ではないんですけどね、頼れるところがないと潰れてしまいますから。
ママさんも1度何かに頼ってみたらいいのですよ。旦那や家族から離れた第三者の人に!
ただ宗教などには気をつけてくださいね!

みみ!

心療内科ですか。考えたことなかったです。。助言をいただけたりするんですか?

こんちゃん

それならやはり、メールよりお手紙を1度じっくり時間をかけて書いてみるのをオススメします(ღ˘⌣˘ღ)
書いたあと、自分で読み直して考え直させられる事もありますよ(^-^)

みみ!

そうですね、ぜひやってみたいです(*^^*)ありがとうございます。

Rai

心療内科は基本聞いてくれるだけに近いですね。

私的に心療内科は話を聞き、不安定があり生活に支障が出るのであればそれに合わせた薬を出すというイメージです。
先生によってはアドバイスをくれたりもしますが、合わない人だと検討違いの事を言われたりも。

助言ならカウンセリングがしてくれるかと。
心理カウンセリングで夫婦仲修復
をしてくれる?相談かな?のってくれるカウンセリングはあるみたいです。
日本は少ないですけどね、アメリカとかはよくカウンセリングを利用するケースがおおいのですよ!

みみ!

同じです(T ^ T)何が悪いのか分かっていないのが一番辛いですよね。

旦那にりかいしてもらうのに3ねんかかりました。
でもそういう環境で育ってきてるから少なからず感情は押し殺してるのかなとも思います(T ^ T)

みみ!

なるほど。
アメリカではよくききますね。
お金がかかりますよね。。
できる範囲で視野に入れておこうとおもいます。
ご親切にありがとうございます。