※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱中の赤ちゃんが水分を摂る方法について相談です。赤ちゃんが飲みたがらない時、ミルクは大丈夫でしょうか。麦茶やポカリも試してみたが飲まないようです。どうすればいいでしょうか。

発熱時の水分補給について

昨日お昼頃から身体が熱いなーと思っていたら15時頃には38度の発熱。初めてのお熱だったので解熱剤などお薬が何もなく夜間不安だったので夜間救急受診し、コロナ陰性の確認と解熱剤を貰いました。翌日の今日、小児科受診を指示されていたので受診し、再度コロナ陰性の確認。診察の結果、突発性発疹の可能性があるとのことでした。

今朝までは比較的麦茶は飲んでくれていたのですが、39度まで熱が上がった後ぐらいからなかなかお茶も飲んでくれなくなりました💦お昼は離乳食も食べれましたが、夜は半分ぐらいで吐いてしまいました。

寝る前はミルクにして、150ほど飲めました。甘いはずのシロップ薬も飲んでくれなくてどうしたらいいのか、、、
赤ちゃん用ポカリも味が嫌なのか飲んでくれません。

ミルクなら飲んでくれそうなんですが、離乳食ストップしてこまめにミルクでも大丈夫でしょうか、、、
あと適宜麦茶をあげようと思っています。

コメント

RRmama

ミルクでいいと思います!

薬のシロップはスポイトで口の脇の奥の方に少しずつ入れると飲みませんかね?

下の子もべーっと出しちゃうのでほっぺと歯の間の奥に少しずつ入れて飲ませてますよ!

ゆここ

とりあえず飲めるならミルクでいいんじゃないでしょうか??⭐️
治るまで飲めるもの、食べれるなら食べれるものをあげればいいと思いますよ⭐️
夕方は体温上がってきちゃうので、日中に食べれるものを少しずつあげるようにしてました⭐️