※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1才になる明日、夜だけおっぱいをあげているが、卒乳を考えています。麦茶で水分補給を検討中です。

みなさんのお子さんはいつ卒乳しましたか?

うちは明日で1才になるのですが
今まで おっぱいを自分から欲しがるほどではなかったので
いつでも卒乳はできたのですが
なんとなくで夜だけあげてました。

欲しがらなければもう
1才になるのを機に卒乳でいいですかね😅
寂しい気もしますが
麦茶などで水分補給させて寝かせようかなと🥲

コメント

★☆

上9ヶ月、下10ヶ月でした〜☺️

まいまい

欲しがらなければ卒乳でいいかもしれませんね☺️

上の子は8ヶ月で卒乳しました。母乳の出が悪くなり、特におっぱい依存もなくてすんなりやめれました。すんなりすぎて、こちらが寂しかったです🤣

1歳の下の子はおっぱい星人で、まだまだ卒乳できそうにありません!笑

ママリ

うちの子のお友達も11ヶ月で「もういらないです」って感じになったから卒乳したって子いました😊
あまり長くあげてるとこだわりが出て卒乳大変になるそうなので、1歳を機会にするで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

卒乳するとなると寂しいですよね😹💖
1歳1ヶ月で卒乳しました!

ゴルゴンゾーラ

うちの子もそんな感じで、目の前に出されたから飲むか…みたいな感じでした😂
ずっと寝る前だけあげていて、1歳2ヶ月頃に寝る前にお茶飲ませて夫に寝かしつけ頼んだら、あっさり卒乳しました!
あっさりすぎて寂しくなりましたが😂
昔撮った授乳中の動画見て時々癒されています☺️

ママ

上の子9ヶ月
下の子8ヶ月でした!
すんなりで助かりました(^^)

ゆーらー

1才10ヶ月いまだに飲んでいます🌸寝る前だけ❣️
ドーナツ枕を引きずってきて
おっぱぃ、ちょーだいとおねだり(笑)
そろそろ卒乳したいなぁと思いドーナツ枕を隠すと
忘れたのか欲しがらない時もあったり
枕を探しておっぱいを連呼して泣いたり…
そろそろ2人目を考えてるので卒乳したいなぁとは思っています。。。
助産師さんが、予防接種が落ち着く4才まで飲ませるといい
と、小児科医が言っていたと、聞いたことあります…
実際それくらいまで飲ませてるママさんもいるようですが
そんなのしんどすぎる😭私には無理ダァ〜と、思いました💦

(๑・̑◡・̑๑)

一歳1.2ヶ月頃でした!

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですが、おっぱいへの執着がまだあるので飲んでます。イヤイヤ期で癇癪起こしても飲んで気持ちが落ち着くようなので安定剤としていいかなぁと。こんな世の中なので免疫のためにもあげていいかなぁという構えで自然卒乳が目標です。
効果としては、生まれてから今の所一度も風邪引いてません。