※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

メンタルクリニックは鬱症状が全部当てはまらなくても利用できますか?疲れていて楽になりたいです。

メンタルクリニックって鬱症状全部当てはまってないと行くべきではないですか?

そもそも鬱ってネットに書かれてる鬱症状全部当てはまらないと診断にならないんでしょうか?

旦那には不倫され何度話し合ってもやめてもらえず義家族へ一生気を遣ってる同居にも何を言ってるかわからない息子の育児も何もかも嫌になりました。
誰かが何かを発言するだけでイライラします。
息子をあやして笑ってる声を聞くとイライラします。

疲れました。本当に疲れました。

私は今妊娠中のため働いていません。

旦那は仕事終わり毎日大きなため息を何度も吐きながら疲れた疲れた言われて朝は行きたくないめんどくさいとイライラされ思い通りに行かなかったら物を投げ、着たい服がないとタンスの中をひっくり返され、1日あった出来事を話しても悪い方に考え私を責めてきます。

仕事が最近特に忙しくて帰ってくるのが遅くて体力的にも精神的にも疲れているのは十分わかってるので、私も疲れたしんどいなんて口が裂けても言えません。

毎日死ぬ方法ばっかり考えてしまいます。
そんな勇気ないんですが。

楽になりたいです。

コメント

ママリ

行きたいな、しんどいなと思ったら行くべきだと思います😭

診断基準は医師によっても違うと思いますが、
概ね当てはまるって場合にはとりあえず「うつ状態」って感じになると思います💦💦

すぐに行きましょう。
これ以上ひどくなると治りません。
時間がある今すぐいきましょう。

はじめてのママリ🔰

すぐ行っていいと思います!
私もそんな感じで、
最初メンタルクリニックに行きましたが
精神科の方が詳しく問診とかしてくれたので
精神科の方がいいのかな?と思いました!
まぁ病院によって違うでしょうけど💦💦