※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラッドオレンジ
ココロ・悩み

仕事復帰して半年、体調不良で罪悪感。家庭も仕事もうまくいかず、辞めたいがお金がない。どうしたらいいか悩んでいます。

すみません。愚痴です。

仕事復帰して半年。子どもが体調壊して休むのは仕方ないけど、自分が体調壊して休むと罪悪感がすごい。
ここのところずっと体調悪くて三件も病院行ったけど、良くならない。
家の中もグチャグチャ。仕事もうまくいかない。
子どもは、保育園で頑張っているのに…こんなママでごめんね(´;ω;`)

こんな思いまでして何で働いているんだろう?
辞めたいけど、お金ないから辞められない…

コメント

deleted user

大丈夫ですかー?T^T
辛いですね…>_<…
体が1番です!

  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    ありがとうございます。体壊すとダメですね、心まで弱ってしまいます(´;ω;`)

    体が一番ですよね。本当身に沁みます。。
    分かっているのですが、主人の給料だけじゃ将来心配で(T ^ T)

    • 11月16日
いちご

体調崩すのはどうしようもないですよ😭大丈夫ですか?
病院何件か回ってもよくならないって風邪ではないんですか?💦

  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    ありがとうございます。心身ともに疲れちゃいました。頼りないママで子どもに申し訳ないです(T ^ T)

    元は風邪なんですけど、咳が良くならなくて。元々軽い喘息持ちなので、季節の変わり目と風邪と色んな条件が重なって全く咳が良くならないんです。内科、耳鼻科、呼吸器内科と病院を周り、その都度薬変えてもらいました。
    たかが咳で会社休めないと無理をしていたのが良くなかったですね(>_<)

    • 11月16日
  • いちご

    いちご

    それは大変ですね😭
    でも喘息はきついし辛いですね😭友達も喘息があります。
    変わり目がいけないですよね。

    でも薬めちゃ高いって私は聞きました。でも薬は抑えるくらいしかできないんですよね?💦

    無理をするのは良くないです。子供さんいるからゆっくり休んで復帰をしないと。。

    • 11月16日
  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    ありがとうございます。
    薬高いです。治るのなら良いんですけどね。
    私の咳がうるさくて子どもが中々寝付かず、かわいそうな事しました(>_<)
    無理せずに休もうと思います。年休ガンガンなくなってますが、仕方ないですね(´;ω;`)

    • 11月16日
  • いちご

    いちご

    そうですよね。
    咳が出るのは仕方ないけど寝付けないのは辛いですね(>_<")

    年休なくなっても体が大事ですからね。
    良くはなってますか?

    • 11月16日
  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    途中で主人に代わってもらって、子どもの寝かしつけお願いしました。

    相変わらず咳で夜眠れないので、病院変えてまた行ってきました。
    中々良くならないですね(^^;

    • 11月17日
  • いちご

    いちご

    小児喘息も酷いって聞きますが、大人になると続いてる人もかなり酷いって聞きますからね。
    ブラッドオレンジさんは小児喘息から続いてる感じですか?

    辛いですね(>_<")

    • 11月17日
  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    小児喘息というほど酷くなかったようですが、小さい頃から喘息ありますね。
    本当に軽い喘息なので、通常は大丈夫なんですけど、風邪をこじらせると出ちゃうんですよね(^^;

    • 11月18日
PrettyMaMa

お母さんすごい!人波じゃできないすよ、頑張り過ぎだよ体気をつけてほしいで👍

  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    ありがとうございます。お優しい言葉に涙が出そうです。
    体が大切ですよね。無理はしちゃダメですね。

    • 11月16日
PrettyMaMa

かなり😞苦しいんでますぬ

  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    体が弱ってると心も弱りますねー(^^;
    気をつけます。

    • 11月16日
ぽちどあ

わかる‼️その気持ち。

  • ブラッドオレンジ

    ブラッドオレンジ

    ありがとうございます😊
    分かって頂けて嬉しいです。

    • 11月18日