※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

今日はダメで、息子に優しくできず機嫌悪く、甘えに対応できず反省。幼稚園通いに疲れ、家庭での対応が難しい。皆さんも同じ経験ありますか?

今日はダメダメでした😓
頭では分かってるのになんか優しく出来なくて
トゲトゲしてしまって…
だから息子も機嫌悪くグズったり怒ったり大声出したりしてきて…それ聞いて私も余計しんどくなって…

息子が泣いて甘えてきてもすぐには対応出来なくて
優しく出来るまで時間がかかってしまって
可哀想な事をしてしまった…
寝る前ギューして大好きだよって伝えられたけど、
もっともっと早く甘えさせてあげれば良かった。

幼稚園入園して毎日頑張って通ってるから、
家では反動が凄くて私もなかなか慣れなくて…
今日はダメな日でした。

皆さんもこんな日ありますか?

コメント

mama

まさに今日うちもダメダメでした😭今日に限らず最近こんな日ばかりですが...😭💦
疲れや眠いのもあったと思いますが何かとグズグズで大泣きで色々試しても上手く対応出来ず沢山怒って...甘えさせてあげれませんでした。
甘えさせてあげたいのに、愛おしいのに、厳しく怒って。ダメですね😭

環境が変わるとお子さんも自分も大変ですよね😭💦
今日もお疲れ様です😢🙏✨

• まい

まい

仲間ですねー😭
    グズる原因は分かってるし、甘えさせてあげたり優しくしてあげれば大丈夫なのに、
    何故か今日は出来なくて上手くいきませんでした…
    きっと息子を傷付けたと思います…😭

ままりさんもお疲れ様です!

• 4月26日
2児ママ

わかります‼️反動で家にいるときは機嫌悪いかグズグズです😅そして、私もイライラついつい我慢できず怒ってしまいます😭寝る前ぎゅーでゆるしてもらってます💨

• まい

まい

ですよね…😭
    なかなか上手く出来ずに息子に可哀想な事をしてしまって酷い態度だったなぁと反省してます…
    本当…毎日手探りでもっともっと楽しく出来たらいいのにっていつも思います😭

• 4月26日

優しくできず…寝かしつけでもイライラしてしまい、冷たくしたまま寝てしまいました。
もうものすごく自己嫌悪で。
息子に申し訳なくて大切で可愛くて仕方ないのに、なんでこんな対応しちゃったのかと泣きそうになっています。

• まい

まい

そうだったのですね…
    お気持ち分かりますよ…
    私も何回も何回もあります。。分かっていてもなかなか行動に移せない時ありますよね😢

• 4月26日