※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけがうまくいかず困っています。添い寝も効果がなく、6キロ超えて重たくなってきています。将来改善するでしょうか?アドバイスをください。

まもなく生後4ヶ月を迎えるんですが、抱っこでの寝かしつけから卒業できません!😂夜も昼寝もです。
添い寝でトントンで寝るようになるとみたんですがうちの子はまったくです。
むしろ、トントンすると逆効果で隣にいるなら抱っこしろよ!みたいな感じでギャン泣きされます。
6キロ超えて重くなってるので腕も辛いです😭

もっと大きくなれば改善しますかね?
もし、試したら良いこととかアドバイスあれば教えてください。

コメント

プーさん大好き

うちの子供達は、トントンで寝るようになったのは、断乳してからでした🤣4ヶ月なんて、おっぱい→寝るが流れでした😅

ぷーた

抱っこ寝は月齢を重ねるにつれて卒業は難しくなると思います😥
泣かれても抱かない、
寝るまでのルーティーンを作ってあげる
とかですかね🙌

みかん

1歳までは抱っこでした💦
ネントレとかよくわからなかったので自然に寝てくれるようになるのを待ちました😂

うに

泣いても抱かないようにしたら勝手に寝るようになりますよー☺️