※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
家族・旦那

なんかもう、心が折れた。昨日、子どもを寝かしつけ中に夫が帰ってきた…

なんかもう、心が折れた。
昨日、子どもを寝かしつけ中に夫が帰ってきたので、LINEで「寝かしつけ終わってないからリビングには行けない。夕飯はコレとコレです。」という内容を送ったら、食べなかったのか冷蔵庫におかずが入れてあった。
あ〜眠くなったんだな。と思って一応「ご飯いらないの?」とLINEだけしたけど、もう二階で寝てたと思う。そのままだったシチューを冷蔵庫に入れて、食洗機を回した。
以前にもこういう事あったので、食洗機は夫の食器を待ってるから、食べない時もスイッチだけは入れてねと伝えてました。
今日、「おかず今日食べる。」とLINEがきて、その時には私が朝ごはんなどで食べてしまってたので、「今日も作る事には変わらないので、食べるなら今日作ったの食べて欲しい。基本的に残ったのは私がお昼などで食べてしまう。食洗機は回しておいて欲しい。」と返事をしました。
私としては作ったのに食べてもらえないのは残念という気持ちもあるし、後片付けはちゃんとやっといて欲しいというストレスも確かにありました。
けれど夫から「寝かしつけしてたから静かにして気を遣ってたのになんで文句を言われないといけないのか。眠くなったから寝たのにそれも許されないの?それだと俺の精神が持たないからご飯作らなくていい。」とLINEがさっききました…
なんか、今までも色々あったけど、ついに心が折れた。
あ〜私この人と合わないなって。
なんか疲れました。
愚痴、こぼせるのここしかなくて不愉快になったらすいません…

コメント

ままり🍓

私も一日10回は結婚相手間違えたって思います😇
ストレスで10円ハゲできました。笑
あーハゲたところにあんたの名前書いてあるわーあんたのストレスだわーって言いました😇😇笑

本当言い方ですよね!
わかったよ、作ってくれたのに申し訳ないけど、今日は寝るね。って言われたらまだこっちも優しくなれるのにって思います。
それに俺の精神てなんやねん(←人様の旦那様にすみません。)
こっちは2人育児とお前の世話で精神崩壊寸前ですって話ですよ😮‍💨

もう晩御飯作らなくていいんだ!バンザーイ!くらいに思っちゃいましょう!!

• まつお

まつお

まりもさんもストレスやばいですね💦💦
    いやほんと…正直色んな事を妥協して我慢して、それでもこうして欲しいって言っても二言目には「文句言われた」て始まり、話し合い拒否され、2階に閉じこもるが始まるのでもう言うのもめんどくさいってなってたんですけどね…なんか私が言う事は全部文句になんの???じゃあもう何も言えなくね???てなってます😅

それなんですよ😭別に食べないのはいいし、人だから忘れるのはあるけど…そもそも食洗機回すのも、譲歩の譲歩の譲歩で、夫が家の事やる唯一の事なのにって正直思います…まぁそれは別にもういいんですが…

めんどくさいのが作らないは作らないで、「ご飯も作らない」って言い出すんですよね〜ほんと意味わかんねー!!

• 4月25日
yuki

お互いお疲れなように感じます😓

どちらも悪いとも思わないですよ😫

我が家は家事のイライラは最小限にしたいのでご飯や洗い物は無理ないレベルにしています。
ご飯ないよ〜なんて声掛けザラにあります。笑

食洗機、きっとまとめてやった方が節水だし楽なのは分かりますが、先に回しちゃって旦那さんの分は翌日にしたりそれだけ手洗いにしたりじゃダメですかね?

育児のストレスは正直絶対にあるし向き合わなければいけない部分ありますが、家事や夫婦間のストレスは話し合いやちょっと楽をする気持ちを持てれば軽減できると思います!!!

• まつお

まつお

とても残念ですが、夫は話し合いしようとすると「俺は仕事していて養っているのになんで文句言われるの?まだ文句あんの?」と始まり、2階に閉じこもるので、もう話し合いは諦めてます…😅
    食洗機の件も、別に私が先に押してもいいんですが、結果として朝夫の食器を処理するのが私なので、せめてこれだけはやって欲しいという私の最後の願いでした。
    食洗機うんぬんより、全部終わった後にテーブルの上に使ったコップ置きっぱなしにされる方が遥かにイライラしますね(笑)
    話し合える夫婦が1番ですね。

• 4月25日
  • yuki

yuki

あぁー、、、関白タイプの旦那さんなんでね💦💦

食洗機も最低限相手が出来るであろう事を伝えているのにそれすらやってないって状況ですね、、

それはストレスも溜まるし話し合い云々じゃないですね。

確かに仕事も大切だし大変ですが家事育児もかなーり大切だし大変ですよね、、
    旦那さんが捉え方や考え方変わってくれたらこちらも労ったり色々状況変わるんですがね🥲

• 4月25日
  • まつお

まつお

たぶん…そういう夫像しか知らないのだと思います。
    こればかり育ってきた環境などもありますから、なかなか難しいのかもれないですね🥲
    そもそも食洗機買ったのも、寝かしつけは私がやる。その間に夕飯の食器洗いはお願いね。がよっぽど嫌だったのか、私が言っても買わなかったのに急に買おうって言って買ったのは夫なんですよね😅
    まぁ…その食器洗いもいつのまにかやらなくなりましたが…
    食器洗いに関しても、鍋は洗わなかったり「置く場所なかったから」って洗わない事を言った時も、「文句あんの?」でしたので、なんか…もうねって感じです!(愚痴ってすいません。)

• 4月25日
菜の花

旦那さん……自己中すぎると思います……。
まつおさんはちゃんと、食洗機して欲しいと伝えてるのにしてない……自分は疲れたから寝る。ってあなたは子供ですか?って思います……。
まつおさんだって子供お風呂に入れてご飯食べさせて寝かしつけして……しっかりやることはやってるのに、食事だって食べないのなら前もっていってほしいですね。
まつおさんは悪くないですよ。
当たり前のことをしてくれないならこっちだってしなくていいと思います。

• まつお

まつお

正直、上の子の幼稚園が始まり、寝かせる時間もあって家の事、子どもの事は全部私がやっています。
    今までも話し合いにならないで、私に何か言われると部屋に閉じこもってしまうので、こうして欲しいというお願いを全部諦めてきました。
    そうして私がごめんねって言わないと、子供の相手さえしなくなるのです。
    だからよっぽどじゃないともう言わないのですが、私として普通に言ったのに「文句言われるならご飯作らなくていい。俺の精神が持たない。」とか言われると…なんかとてもむなしくなりました。
    毎日子供の相手をしながらご飯を作ったって、結局そんな扱いなんだなって思ってしまって😅今めちゃくちゃネガティブになってます💦

• 4月25日
  • 菜の花

菜の花

まともに話し合ってくれないって改善したくない、するつもりは無いって事なんですかね。読む限り、ほんと考えが幼稚な旦那さんだと思います……。
    むなしくなりますよ、そりゃ……。子供見ながら料理するのがどれだけ大変か分かってないんですね……。
    この先、変わってくれないのなら離婚も視野に考えた方がいいと思います……。子供の相手も自分の気分でしかしないような人が親になんてなれないと思います……。

• 4月25日
  • まつお

まつお

自分で言っていて虚しいですが、改善するタイミングはもう過ぎたなと思っています。
    まだ結婚してそれほど長く一緒にいる訳ではないのですが、あまりに自分の自尊心が傷つき過ぎました😢
    離婚…そうですね。ほんと、そろそろ本気で考え始めた方が良さそうです。
    私、この人のどこが好きだったんだろう…て改めて考えると分からなくなりました。

• 4月25日
  • 菜の花

菜の花

それ以上、そんなやつの事で悲しまないで欲しいです。
    いま、思っていること、旦那さんにLINEでもいいから伝えてみた方がいいと思います。離婚も視野に入れてることも伝えてみた方がいいと思います。それでも変わらなければそこまでの人だったんだ。いま、気づけてラッキーじゃん!って少しでもポジティブに行きましょう❣️
    残りの人生、ずっといまの気持ちだと後悔すると思います!

• 4月25日
  • まつお

まつお

ありがとうございます😭
    なんか、今までも色々あってその度どうにか自分を持ち上げてきたのですが、そうやって寄り添ってもらえて本当に嬉しいです。泣いてます。
    夫にも伝えます。
    本当にありがとうございます😭

• 4月25日
はじめてのママリ

旦那はいないと思って生活リズム作っちゃった方が楽かもですね。旦那のためではなく、自分のために夕飯つくる。余ったの置いとく。 
食洗機も回しちゃう。夫のやつは放置。

• まつお

まつお

あ〜なるほど。確かにいっその事ことそこまで振り切った方が楽そうですね😅
    割とそこに近づいてはいたのですが、まだ情があるのか…

• 4月25日