※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

これは私が悪いのでしょうか?コメントください。私たちは今、3人家族で…

こんにちは☺️
これは私が悪いのでしょうか?
コメントください。

私たちは今、3人家族でアパートに住んでます。
半年前頃には私の実家にて両親、祖母、兄、義姉と
4世帯という大家族で住んでました。旦那も同居してました。同居に関しては娘を授かった頃に、経済的に不安定だった為、同居させて頂き。私の両親も初めの頃は旦那にも優しかったです、ですが同居して少し経ってからですが
何か旦那が失敗事や両親と意見が合わなかったりすると私の両親は旦那に態度や言動が酷く、私と娘には優しいのに旦那には厳しかったです。私の父はとにかく真面目です。
例えば、旦那が乗っていた車は私の兄のお下がり的なものだったのですが、少しでも汚かったら物の管理があいつ、旦那はできないとか、上手くコミニュケーションが取れない時とかもお前はダメだ的な事を言われたり、両親からは
旦那は発達障害じゃないの?とかあんなやつが子供を守れるわけがないとか散々言われてきました。私も毎回板挟みになっていました。私から見たら旦那はいい人で子育てにも熱心で子供を愛してくれてます。私達家族を守ってくれてるいい旦那です。なのになんでここまで言われなきゃいけないの?と思い、別居する決意をした頃には旦那は鬱になって
体重も減って痩せていました。別居してから旦那の調子はいいです。ですが旦那はもう実家に顔を出したくないという感じです。現に、別居する前日には父親から旦那、お前は
もうここの家に顔を出すな、この地域にも足を出すなと言われました。私にで旦那の事を疫病狼だの、あんだけ良くしたのに恩を仇で返してなどめちゃくちゃに言われました。
なのに別居してから祖母や母親からはなんで旦那は家に来ないの?と言われました。父親に顔出すなと言われたし旦那も嫌だったら行かなくていいと思うのになんでも強引です。
私も毎度それを言われストレスで食欲も落ち、体に支障をきたし病気を患っている状態です。もう言いたい事を言えないのも嫌だったので今日、母親に旦那はもう顔を出さないと言いました。そしたら母親は感情的になって私だって旦那さんが来やすいように色々ご飯とか作ったりよくしてあげたじゃない!と言われ帰り際には娘に対しても感情を抑えられなかったのか、変な態度をとっていました、私は両親と会いたくはないですし、無理して会わなくてもいいですかね?
それと私が言ったことは間違いだったのでしょうか?
長文で説明も分かりづらくてすいません。
私の投稿履歴を見る事が可能でしたら
同じような投稿ですが、読んでいただいてコメント
頂ければ嬉しいです。

補足
今は2週間に一度、祖母と買い物や病院に行く為
私が車を出しています。その時には実家に行かなければいけないのですが、それももう嫌です。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

今までしてきた態度がこの結果をうんでるので私は行かなくていいと思います!!

• むー

むー

コメントありがとうございます!そうですよね。。
    行かなくてもいいですよね😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私ならもう行きませんね🥲
その祖母のために車出すのもやめます。私たちにそこまでするなら、そちらで都合つけてね、って感じです。
でも逆に何かヘルプが欲しい時でも一切頼れないですが💦

• むー

むー

コメントありがとうございます!私も行きたくないです💦
    私自身では親に頼ろうとか全く思わなくて、、笑
    むしろ家族で頑張って行きたいと思っています!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も距離的に一切頼れない立場なので、夫婦でどうにかその場しのぎでここまで生きてます✨
    ららママさん家族を応援しています😊!

• 4月25日
  • むー

むー

はじめてのママリさんも頑張ってらっしゃいますね!私も
    後押しされた気持ちです☺️
    頑張ります!ありがとございます✨

• 4月25日

前にもコメントさせてもらったかなと思います。
言えたんですね!
すごいです🤲とりあえず一歩前進ですね!
以前何言っても受け入れもらえないとは言ってましたがやはり受け入れてはもらえなかったんですね…
やはりそれが親の答えなら以前もコメントさせてもらいましたが、車返して後はそちらでやってくれと全てに連絡なども経ちましょう。
そうすれば主さんも旦那さんもストレスフリーで安定した生活できますよ!

• むー

むー

こんにちは!!
    以前もコメントして頂きありがとございます😭😭😭
    今週から旦那が連休でディズニーに行くのですが、モヤモヤな状態で行きたくないのもあって
    言いました!受け入れるどころか親の感情的な所を当てられたと言う感じですね笑
    車は返したいのですが、事故を起こして廃車で買って返せるような状態でもなくて😭
    私が祖母の足代わりを辞めてそれからもぐちぐちと言ってきたり最終的には父親が乗り込んでくるのも目に見えてますが、私の中では旦那と子供、自分の家族が一番なのでなんとか大丈夫です!

• 4月25日
ゆめ

私なら縁切りますね。
いい親だったとしても親のせいで旦那さんを鬱にしてしまったって申し訳ない気持ちもあるしイラつきもあるしで関わりたくないです🥲

ゆり

主さん、悪くないと思います。

子供の幸せではなく、自分達の利益ばかり求めているように感じました。
ご両親なのにこんな言い方すみません。
自分の親だと、育ててくれた感謝やありがたみがを思い、分からなくなってしまいますよね。

でも、人として、気に入らなければ酷い態度やことばを言っていいということにはならないと思います。
家族だって、性格や価値観は違って当たり前です。
それじゃ子供のいじめと変わりませんよね。
こんなにやってあげたのに!を言うのはずるいてす。正直卑怯な気がします。

偉そうに、失礼しました🙇‍♀️