※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
家族・旦那

4歳の娘がコロナ陽性になりました。母(妊娠34週)、父(糖尿病)はハイリス…

4歳の娘がコロナ陽性になりました。
母(妊娠34週)、父(糖尿病)はハイリスクだってことでPCRを受けさせてもらい、昨日時点では両親は2人とも陰性。

濃厚接触者なのに、夫は今日から仕事に行きました。
会社に個室で対応できる部屋があるからと。

妊娠後期の私を陽性者と家に残して。
「俺が娘見るから、妊婦は距離を保とう」とならないのはナゼ!?

昨日1日の過ごし方見てると、ソファに寝っ転がってずっと携帯でゲームして、朝、昼、夕方と3回昼寝してました。
ごはんは3食私が作って、皿洗いも掃除も洗濯も娘の世話も私。
何これ、旦那にとってはただの楽で何もしない休日が17日も続くのか!?って思ったら発狂しそうだし、それだったら家にいないほうが姿見なくて済むので気が楽かもしれない。

だけどいざというときに守ってくれないんだ...って旦那の判断と行動にちょっと凹みます。

家での行動も軽率で、娘と同じ空間でマスクつけ忘れて過ごす時間もあるし、寝るときも隣でマスクなしで寝てました。
また、娘の食べ残しをいつもの流れで口に入れてました(私が何やってんの!?って言ったら気付いて吐き出してましたけど...)。
意識甘すぎやしないか?
私は娘との距離が近いので移ってしまうだろうと思って接してはいますが、夫はもう移ってるだろうな。

むしろもう移っててくれ...。
(娘のお世話してる私じゃなくて何も関わってないくせに移るとかもイラっとするけど...)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、濃厚接触で仕事に行くの?と驚きました。

妊娠後期だと、尚更コロナに感染すると凄く大変なのも理解してないのかなと。

それに、娘さんが心配じゃないのか?とも行動的にみて思いました。

お母さんだとしても
お腹に赤ちゃんいること
わかってないのか!?と。

うちの旦那は少し風邪ひいただけでも隣で寝たらダメ!
移ったら大変だから俺が娘の横で寝るからと言います。

家にずっといるなら
娘さんコロナじゃなくても
妊婦でただでさえお腹きついのに家事くらい手伝え!とも
思いました。

• コロ

コロ

そうなんですよ😭ツッコミどころ満載なんです😭良かった、同じように感じてもらえるんですね。私の感覚がおかしいのかなと思いそうになります。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

え...濃厚接触者なのに仕事行くんですか?行って良いんですか?いくら個室があっても会社側も来ないでってならないのでしょうか...
そういう人がいるから感染者減らないんだろうなと思ってしまいました...
ましてや妊婦が後期でコロナ感染したらどんなことになるのかとか想像できないんですかね😭私なら出社するならしばらく帰ってこないでって言っちゃいます🤮

• コロ

コロ

保健所は「外出自粛してください。仕事は職場と相談してください」の立場ですね。夫は陰性が昨日証明されたからでしょうかね、職場はそこの個室で仕事していいということになったみたいですけど😭

妊婦でお腹重たくて、ため息ついたり「あぁしんどい」とか言いつつも家事も育児もギリギリしちゃうからダメなんでしょうかね😅大変さが伝わらない...。

• 4月25日
あお

仕事行けるんですね😂
うちは娘から私がうつり、旦那は濃厚接触者でした。
なので、旦那は7日間自宅待機のみで、私と娘は当然10日…しかも私は切迫早産で自宅安静で、動けない上に元気になった子供と過ごす、しかもコロナなってるかれ誰にも頼れない最後の3日辛かったです😂

• コロ

コロ

同じ週数ですね🥰切迫早産でコロナですかー!😭私より全然大変!!比べてどうこうじゃないですけど、もう少し頑張れる気がしました。ありがとうございます😭😭😭外に出れず、元気いっぱいの子どもとホントどう過ごしたらいいか...😭

• 4月26日
  • あお

あお

同じですねー❤️私ががかかったときはまだ26.7週くらいだったと思うんですけど…娘が1日半熱出ただけで他に何も症状なく元気いっぱいだったので、もう…今は仕方ないとYouTubeだのみでした😂もう最後の3日は窓開けたまで庭で遊ばせてました😂
    それよりこの期間に破水とかしたらどーしよーが恐怖でしたが💦

• 4月26日