※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
産婦人科・小児科

昨日熱と咳と鼻水で小児科を受診しましたが、呼吸が気になります。一秒…

昨日熱と咳と鼻水で小児科を受診しましたが、呼吸が気になります。

一秒に「吸って吐いて」の呼吸をしています。

肩とお腹が早く動いてます。

昨日はもう少しマシでしたが、聴診器で聞いてもきれいだったようです。

そこで先生に呼吸が早い気がするって話したんですが、熱も高いからそうなったりすると言われました。

咳も悪化して、若干クループっぽい音の咳もあり、受診を悩んでます。

土日やってる小児科に通ってますが、今日は午後はワクチンだけで診察してないので明日の朝しかありません。


昨日は37.7〜38度。咳がちょくちょく出る。

14時に38.4度。頭痛、喉の痛み、鼻水、ひどい咳。食欲なし。

夕方まで、39.1度。たっぷり寝たためか徐々に下がり、20時には37.4度に。

咳の数も減り始めたが、やっぱり呼吸が早いのが気になります。

高い熱が続くなら検査もするから、2日以内に来てくださいと言われましたが、下がり始めたし…。

コメント