※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

母の思い出で孤独感や落ち込みがある時、気分を上げたり落ち着かせたりする方法を知りたいです。

家事や育児でバタバタ忙しくしてる時はまだ大丈夫なんですが、1人になった時や時間に少し余裕ができた時とかに、6年前に亡くなった母のことを考えたりして心が辛くなります😢
なんだか孤独感でいっぱいになります😔
同じように気分が落ち込んでしまう方、どうやって気分をあげたり、落ち着かせたりしてますか?💦

コメント

rin

以前私も似たようなことを質問しました。
私は13歳の頃母を亡くしています。
ふとしたときに思い出しては気持ちがつらくなります。
私の場合、思い切り泣きます。
会いたい、寂しい、と心の中で沢山呟いて大泣きします。
そしたら落ち着きます☺️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😢✨
    えりさんはまだ13歳の頃に亡くされてめちゃくちゃ辛かったですね、、😢
    私は大人になってからだったので、えりさんはもっともっと寂しい思いをずっとされてきたかと思います😢
    私も1人のときは泣きます😭
    泣いたらちょっとだけスッキリしますよね😌✨

• 4月23日
  • rin

rin

お優しいお言葉ありがとうございます☺️
    たくさんの思い出がある中、早くに亡くなられるのも辛いですよね💦
    こうやって今子供たちと幸せに暮らせてるのもお母さんのおかげですよね☺️
    私は思い出して寂しくなる時は沢山泣いて沢山感謝するようにしています❤️
    あおいさん、お互い事故や身体に気をつけてお母さんの分も長生きしましょうね!☺️

• 4月23日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭✨
    いえいえ、えりさんまだまだたくさん甘えたい時期から亡くされて計り知れないくらい寂しかっただろうな、、と思います😢
    そうですね😌💕
    お母さんのぶんまで長生きして幸せに過ごして、産んでくれてありがとうって感謝して過ごしていきたいですね✨
    えりさん、今3人目のお子さんご妊娠中でしょうか?🤗
    どうかお身体に気をつけて無理なさらずご自愛ください😌💕
    大変なときにお返事頂いてありがとうございます😭✨
    えりさんも頑張っている!と思って私も頑張って生きていこうと思います🥲💪✨

• 4月24日