※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

夫がコロナに感染し、私と息子は濃厚接触者に。PCR検査で陰性が出たが、症状が心配。1週間の自宅待機で登園できるのか不安。同じ経験の方いますか?

20日に夫がコロナになり、私と息子は濃厚接触者になりました😔
昨日のお昼頃PCR検査をし、夕方から息子が咳をし始めたのでおそらく陽性だろうと思っていたのですが、先程私も息子も陰性との連絡がきました😳
連絡をいただいた際に咳が出ていることも伝えたのですが、「陰性は陰性です、少し様子を見て症状がひどくなったりしなければ1週間の自宅待機で登園できます」と言われました😭
そんなもんなんですかね?💦
こんなタイミングで普通の風邪ってこともないだろうし疑問すぎます、、
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

不安ならまた日にちを開けて再検査するしかないです。
私の知り合いも陰性だったけど、2日後にまた検査して陽性だった人います。

ベル

同じくまた数日後に検査するしかないのかなと思います。
私が陽性でしたが、主人は陰性2回ともでした…私の場合無症状だったので、もしかしたら偽陽性だったのかな?ともお医者さんに言われました。

みー

現在自宅待機中です🙌

私と息子が陽性で、娘と主人は陰性です…
主人は既に以前かかったのでそれでかなって思うんですが、娘の陰性が謎すぎて🤷‍♀️
私や息子ともガッツリ接触していたのに…
娘は同じく咳が少し出ていて、それ以外は症状無しで元気です。
抗原検査もPCRも陰性でした。

またPCR受けに行くのはなかなか大変なので、少し間を開けてからまた自宅で抗原検査をしようと思っています。
また、時期的にGWに突入するので、GW明けるまでは自宅待機続けようかなと思ってます🙌

ママリ

私がコロナになり家庭隔離中です。
私陽性で旦那も息子も少し喉痛いと言ってPCRしましたが陰性でした。熱も2人とも出てないです!

ぴの

うちは息子が陽性、その後、主人と下の子が陽性、お世話してた私だけが陰性、その翌日発熱しpcr陽性でした🤔

私の知り合いは家族が陽性、友達は介護系の仕事だから何度かpcr受けたのに陰性、最後の最後に陽性って子がいました💦