※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で栄養士をしている妊婦です。栄養士資格を持つ同僚が苦手で、一緒に仕事をするのが嫌で退職も考えていますが、続けざるを得ない状況です。頑張る気持ちをください。

保育園で栄養士しています。
今のところ、栄養士私1人であとは調理員のパートさん4人ですが、私が今妊娠しているので、来月からパートさんのうち栄養士資格を持っている人1人が栄養士の正職になります。
私はその方がとっても苦手です。
今コロナ療養中で仕事を休んでいて、その方に色々やって貰ってますが、電話やLINEで連絡をとることすら億劫です。
感謝の気持ちよりもイライラする気持ちが勝ってしまいます。
これから色々一緒にやっていくと思うと、嫌で仕方ありません。
違う人だったら良かったのに.......と思ってしまいます。
嫌で退職したところで、次の職場がいい場所とは限らないので、今のところで続けるしかないと思ってます。(通勤や給与面など考慮して)
頑張る勇気をください。

コメント

ママリ

保育士でしたが、私も産休に入る前に私の代わりとして新しい人が来てくれました!
その方はふた周りくらい年上の方でしたが、教えたこともやろうとしない、忘れちゃう、自己判断が多い、人のせいにする人で腹立ちました!笑
私も教えるのが億劫になってしまったので、表ややり方などをパソコンで打って渡しました…笑
これみて分からないことがあったら聞いてください方式でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園長や副園長などの上の人達がそのパートさんのことを気に入ってるので、丁寧に教えるしかありません。

• 4月24日