※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供がバスが嫌で泣いている。幼稚園は楽しいがバスだけが苦手。乗り続ければ慣れるか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

幼稚園に年少で入園し、バスで通っています。
しかしバスが嫌だと泣いています。
一昨日はトイレタイム💩が重なり昨日は通院してから行ったので2日連続で送り、今日久しぶりにバスだったのですがギャン泣きで。
ママと行く!車乗る!と泣き叫びそれが無理だと分かったらうんちする!!と家の中に入ってしまい大変でした💦
主人が5月から送っていったら?と言い出したのですが悩んでます。
乗り続ければ慣れるんじゃないかと。
乗ってしまえば泣きながらも自分の席へ行き、しばらくして泣き止んでいるみたいです。
幼稚園も楽しいらしく、笑顔で帰ってきます。
なのでバスだけが嫌みたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

おもち

うちの子もバスではないですが
車に乗るのをしぶり
今日は着替えも嫌がりました。
とりあえず無理やり着替えさせて
無理やり車乗せました。
着いたら先生おはよー!今日も可愛いね!とか言ってたので
ただ行きたくない口述を
探してるんだと思います。

バス登録したのに
お休みしてとかだと
園にも迷惑かかるだろうし
先生の手も借りて
私ならバスでどうにか頑張らせます

• ぐぅ

ぐぅ

先生に今日も可愛いねって言うの可愛いですね☺️
    やっぱり最初は嫌がるんですね…
    5月はバス辞めますとかはやっぱり迷惑かけちゃうんですかね💦
    私も頑張ってみます><

• 4月22日
おひめちゃんmama

朝大変ですよね😭😭
うちの娘も1月から幼稚園に途中入園で、4月から年少さんです。
1月から行き始めて1ヶ月ほど登園拒否でバスも嫌がっててママと行くー!!と聞かなくて
しまいに幼稚園に行かないと手をつけれない状態でした🥲🥲
とりあえず制服も着ないのでパジャマで無理矢理自転車で登園させて担任の先生に来てもらい、帰りもお迎えに行ってました🥲1週間ほどママが送り迎えしてて帰る時に担任の先生が明日からバスで来てね〜♡♡待ってるねー♡♡と声をかけて下さり嫌がることなく登園できてます。1度担任の先生にも状況伝えてみてママさんが可能であれば送り迎えしてあげたらどうですか?背中を押してあげることも大事ですけど嫌がると心配ですよね😰😰

• ぐぅ

ぐぅ

1ヶ月登園拒否やったんですね💦
    大変でしたね。
    バスが嫌みたいなので泣きながらも制服には着替えてくれるんですよね。1週間でバスに乗れるようになるなんて凄いです!!
    バスの先生と担任はどれくらい連携取れてるんでしょうね。
    悩んでるうちにもう5月になっちゃいますもんね💦
    連絡帳に書いてみます。

• 4月22日
  • おひめちゃんmama

おひめちゃんmama

うちも最初は制服着てくれてましたが、途中から嫌がり着なくなりました🥲🥲
    バスの先生もわかってくれていて嫌やな〜でもお友達まってくれてるよー♡♡とか色々声をかけて下さり……😭バスの運転手さんも今日も来てくれたのー!待ってたよ〜など声をかけてくれたおかげなのか、今では楽しいと嫌がることなくバス登園できてます😂😂難しいですよね🥲🥲

• 4月22日
ママリ

うちはなにがなんでもバス乗せます!😂
うちの子は多分一度車で送ってあげると余計バスを嫌がるので、(「今日お母さんと行きたい~」とか)バスに慣れさせるには乗せるしかないと思います。
バイバイしてしまえばあとは先生がうまくやってくれるはずです😂😂
バス待ってる間は抱っこしたり機嫌取るの大変ですが、お互い頑張りましょう✨