※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

子供がコロナの濃厚接触者になり、療育所で2回目の感染が発生。療育所に通うのが困難で、辞めることは可能か。

今さっき上の子がコロナの濃厚接触者になったことがわかりました。
今日行った療育で今日利用した人が陽性だったようです。
気管も弱いしアレルギー体質なのでかなり気おつけていたのでほんと最悪です。
まだ2回目の療育で往復で送迎1時間半かかるところにあるのですがもう行くの嫌です。もともと行くのに反対していた旦那にグチグチ言われるしで余計腹立ちます。
これが理由で辞めることってできますか?
私が知ってるだけでこの療育所はコロナが出るの2回目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は3回出てますよ!笑
今はそんなもんだと思います。
辞める理由も遠いからとかで大丈夫なんじゃないかな?と思いますけど😊

  • ゆ。

    ゆ。

    すみません、下に返信してしまいました🙇🏼‍♀️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり出てない地域なんですね。
    私の暮らしてるところはあっちこっちで出てます笑
    私も子供もなりました😱
    ゆゆゆさんのように遠くから通ってる子もいるかもしれないしこればっかりはと思ってしまいます🥲🥲
    旦那さんもちょっとムカついちゃいますね笑
    子供のための療育のなにに反対するのか笑
    コロナ怖いので一旦お休みとかもありだと思いますけどね🙆‍♀️

    • 4月21日
  • ゆ。

    ゆ。

    うちの市内は少ないほうですが、◯◯さんがコロナに感染したってヒソヒソ話になります🥲

    そんなにたくさんいるんですね😭
    大丈夫でしたか?💦

    この療育所が2箇所目なのでそんなに行く必要ないって考えらしいです🙄
    お休みもありですね!
    相談してみます!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!コロナになっただけでひそひそ話なんですね。
    今どきどこでなってもおかしくないのに😭
    感染力の高いインフルって感じでした。
    そうなんですね💦
    相談してみるのいいと思います🙆‍♀️

    • 4月22日
ゆ。

そうなんですね!
私のところ田舎なのでコロナについて敏感で😭
遠いのはわかっているうえで通うことを決めたのでそれが理由で辞めるとは言えないです、、