※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

役員決めの日に夫が検査で欠席しました。他の保護者に理由を伝えられず、ママ友も少ないため、登園が憂鬱です。休んだママに対する考えやアドバイスを求めています。

親子遠足や参観日に役員決めをする園に通っています。

その際前日に夫が高熱を出して翌日(行事の日)コロナの検査をする事になりました。と先生に伝えると検査結果が出るまでは登園を控えてくださいとの事だったので、行事(役員決めの日)を欠席しました。

結果夫は陰性だったので登園OKを貰ったのですが、他の保護者の方からしたら役員になりたくないから欠席したんじゃないのか?等と思われてるかなぁと思い翌日登園するのが憂鬱です😭💦

園にも許可を取ってのお休みですし、しょうがない理由ですが、他の保護者にはお休みの理由は伝えられないので勘違いされたままだと嫌だなぁ等マイナスな事ばかり考えてしまいます。

会えば喋るママはいますがLINEを交換する程仲が良い人はいません。

みなさんは役員決めの時に休んでるママを見るとやはりいい気はしないですか?😭

是非ご意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️💦

コメント

けー

いちいち人のことまで気にしてないです😅
そもそも園が欠席した人も込みで抽選したりしてましたよ!立候補したかったときよくわかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    気にしてないとのご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月27日
あんず

そうゆう時の欠席は単純に仕事忙しいのかなー?と思ってました😂

• あんず

あんず

ちなみにうちは幼稚園ですが仕事している人も多いみたいなのでそうゆう感じなのかなと☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    あんずさんのように園のママさん達も思ってくれてると嬉しいです😂
    ご意見ありがとうございます!

• 4月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ぜんぜんそんな事ないです!!
保育園は、立候補者いなかったら
あみだくじでやるし
小学校は6年間で1回は
全員やらないといけないので
入りたいとこに入るって感じで
決めて行くので
休んでると、1番めんどくさい
残り物になったりして