※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

幼稚園での娘の喧嘩について相談です。娘が同じ子から叩かれ、心配しています。先生に相談しても気にしすぎか心配です。

幼稚園での喧嘩について🙇‍♀️

長女が、年中で途中入園し、4月に年長にあがりました。

昨日から、最近ある1人の子から1日に何回も叩かれるから嫌だ、痛い。と言っていて
痛いからやめてって言ってみた?と聞くと言ってない。と言っていたので
次、同じことがあったら、まずはやめてって言ってごらん。それでも辞めて貰えなかったら先生に言える?と聞くと、わかった!と言っていたのですが
今日も、エルサ知ってる?て聞いたらげんこつされた‥と泣いていました‥


パンチされる事もあるみたいで、一度にバシバシバシバシ!と何回も叩かれるのが、一日に何度もあるそうで‥
娘に何か嫌なことしたのかなぁ?とか、娘も叩いたりしてない?と聞くと、なにかした覚えはないそうで、叩くこともしてないそうです。
子供同士の事とは言え2日連続で泣かれると心が痛いです。

笑いながら叩いてくるようで、相手の子はふざけてるつもりなんだと思います。
が、娘はもう○○ちゃんとは友達じゃない。と言うほど嫌がっています。

担任の先生に伝えたら、気にしすぎだ!と思われますかね‥

娘が幼稚園楽しんでいるのに、これが原因で泣いているのを見ると、なんともこっちまで悲しくなります😭

コメント

deleted user

それは先生に伝えて良いと思います。
グーパンチとかあり得ない。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    いいですよね‥!
    本当に、パンチさてると思うと‥辛いです。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手側、笑いながらふざけてやってると書いてありますが、タチが悪いですよ。
    嫌がるの見て楽しんでるんですよね?

    パンチされた所、青あざとかになってませんか?
    大丈夫ですか?
    エスカレートして顔叩かれたりグーパンチされたらとんでもないです。

    • 4月21日
  • かな

    かな

    相手の子は、どうして叩くのかな?て聞いたら
    分かんない、笑って叩いてくる。というので
    娘も叩かれて笑ってたのかな?て聞いたら
    笑ってないよ、痛いもん。と言っていました。

    背中や頭をよく叩かれるようで、今はアザにはなっていませんが、今日頭にげんこつされて、かなり落ち込んでいました。
    明日すぐに先生に言って対応して貰いたいと思います!!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私だったら電話しちゃう📞
    1回目だけだったら連絡帳に書くけど、2日続けてとなると今日中に担任の先生に伝えます。
    明日からそんな事が無いように。

    • 4月21日
  • かな

    かな

    2日続けてではなく、たぶんもっと続いているみたいで。
    最近毎日叩いてくるんだよね‥と昨日言われたので😭
    もう幼稚園にはいないかもしれないので、明日の朝送りながら話してみようと思います🙇‍♀️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

叩くのは良くないですし、年長さんなら相手の子も叩いたらいけないことは知ってるはずですよね😖
なので先生に言った方がいいです!
うちの子もちょっと問題ありの子にしょっちゅう叩かれたりグーパンチされたりしてたので先生に言っていましたよ!
娘さんは幼稚園では泣くの我慢してたんですかね😭?
心が痛いですね💦

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    幼稚園では我慢してるみたいで、車に乗った瞬間にママ〜😩と、なっています😭
    やり返してないよ、と泣きながら言う娘に偉いよ、頑張ったね!としか言えず‥
    娘が元々だいすきな子だったので、悲しいです。

    • 4月21日
ぴ

先生に伝えていいと思います!

1日だけでなく2日連続となるとこの先何度もあるとも思いますし、それが原因で幼稚園行きたくないとなると大変です💦💦
先生が注意してみてくれる事で相手も叩かなくなるかもしれませんし、叩かれても先生が声かけしてくれたり助けてくれると娘さんも心強いと思います!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    少し行きたくなくなっているので、明日すぐに先生に伝えて対応してもらおうと思います!!
    先生に声かけてもらうだけでも、心強いですよね🙆‍♀️‼︎

    • 4月21日
ママリ

絶対先生に言った方がいいです!
そんな何回も叩かれたりしてて先生も気づいてないんでしょうか?

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    娘たちの通う幼稚園は、自由時間が多くて、自由時間の間はどのクラスに行ってもいい、外で遊んでもいいので先生の目の届きにくい時なのかもしれないです😩

    • 4月21日
かな


皆さま、回答ありがとうございました!
今日、担任の先生が相手の子としっかり話してくれて、元々仲良しだったので、話している時に盛り上がって楽しくなって叩いてしまっていた、との事でした。
先生とお話しの後にも、叩かれる事があったようで
きっと、すぐに手が出てしまう癖がついているのかな?と思いました。
担任の先生も、よく見て過ごします、と、気づかず嫌な思いをさせてしまってすいませんでした、と言って下さったので、とりあえずは安心できました😊

大袈裟かな‥と思いましたが、皆さんのおかげで先生に話してもいいんだと思えたので感謝しています。

ありがとうございました!