※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がおもちゃを舐めるのはいつから?お手本を見せても舐め続ける悩みです。

後1週間で生後11ヶ月の男の子のママです。

タイヤがついたおもちゃ(車の形してるものなど)を、手で動かすようになったのはいつでしたか?🤔

うちの子は支援センターに行ってそういうおもちゃがあると口に入れて舐めることしかしません…。

また、ボールを落としてコロコロするおもちゃなどもボールを穴に入れずとにかく舐めます。
こうやるんだよーってお手本を見せても全く聞かず、ずーっと舐めてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

車を動かすようになったのは
1歳になった頃でした😁
1歳でも、まだまだ
なんでも舐めます😂
焦らなくていいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月くらいから車を引いて遊んでいました。
私が目の前でよくやって見せていたので、覚えるのも早かったのかと思います💦

ボールはうちもまずは舐めます!そのうちモノマネができるようになってきますよ☺️

今週1歳になりますが、最近はすごい学習能力が伸びて名前を呼ぶと手をあげ、何歳?と聞くと人差し指を立てられるようになりました💡

多分11ヶ月〜って知能が成長している時期だと思います👏

働きたくないマン

車はうちは上の子が遊ぶので8ヶ月くらいには走らせて遊んでいましたが、遊び方は何使うにしてもあまり教えていません😊

好きに遊ぶのも子供の才能かなと思うので口に入れてはいけないものは基本渡さないし、それ以外は入れてもまぁいいかと思ってます!

ルール通りに遊ぶのはもう少し先でもいいんじゃないでしょうか😆?
だめですかね?笑

ゆい

1ヶ月くらい誕生日が早い息子がいます!
10ヶ月初めくらいから手で動かしていましたがすぐに飽きます😂ボールを入れるおもちゃも出来ますが、うちもとにかく何でも口にいれます!!!ほとんど口に入れて遊んでます!!!