※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

毒親育ちで、過去の辛い体験を思い出すと悲しくなり、涙が止まらないことがありますが、今は幸せで、家族と幸せな生活を築いでいきたいと思っています。

毒親育ちです。

4歳からずっと記憶があります。

お腹が空いて死にそうなのに
親は午後まで寝てて
空腹を紛らわすのに眠れないけど布団で目を瞑ったこと

ご飯食べてるときに殴られて大泣きしながら
まだ小さいのに
(泣いてて怒られてても
ご飯食べてたらご飯美味しいって思ってるって
少しゆるしてもらえるかな)
と、泣きながら、どつかれながら、
箸とお椀を離さずご飯を食べた事

ふとももにかかと落としされたとき
声も出ないくらい痛くて苦しかった事

顔面にガラスの灰皿投げられて
未だに傷跡がある事

冬に外に締め出され
猫を抱いて暖をとり眠った事

ふと思い出してすごく悲しくなります。
いつでも"愛されたい""なんで産まれてきたんだろう"
ずっとずっと思ってました

今日もまた思い出してしまい、
涙が止まらず
吐き出してしまいました。
マタニティ ブルーなのかな

なんで記憶残ってるのかな

今はすごく幸せです
生きてて良かった

家が心休まる場所である当たり前を
旦那と築いていきたいです。

コメント

まもまも

よく頑張りました。
そして今までちゃんと
自分を大事に守ってこれたの尊敬します。

大丈夫。
頑張ってきた分幸せで
返ってきます(*Ü*)

貴女はもっともっと幸せになる権利があります。

  • ままりん

    ままりん

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    小さな自分に声をかけたり抱きしめてあげることはもう出来ませんが
    他の人に受け止めてもらえて過去の自分が救われた感じがします。

    もっともっと幸せで愛の溢れる家庭にします!
    頑張ります😭

    • 4月20日
🐶

私と似ていて泣きそうです(;_;)

私も父子家庭+虐待を受けて育ちました。
熱湯をかけられ肩に火傷の跡があります。ぺこさんの灰皿のような感じです....
語り出すと自分語りになるので控えますが、誰かに助けを求めても助けてはくれませんでした。

でもぺこさんも今幸せなんですよね😌
私も今は優しい旦那と義両親、子どもと過ごせてとても幸せです。


そういう経験をしてきたからこそ何があっても子どもたちには美味しいご飯、あったかいおうちを用意してあげたいと常に心に留めてます。


過去は変えられませんが、自分と未来は変えられるので、この先ずっと幸せであるようにお互い生きていきましょうね😌

  • ままりん

    ままりん

    うちも、母がみんな寝静まった夜に放火した時は警察に
    児童相談所が来た時は毎日殴られることを言いましたが
    助けてもらえたことはありませんでした。

    🧸さんも今は幸せとのことで
    私もすごくあたたかい気持ちになりました😭✨

    そうですね、されて嫌なことはしない
    して欲しかったことはするで
    お互いずっと幸せが続きますように😭

    • 4月20日
ゆきちゃん

読んでいて胸が締め付けられました。たくさん辛い思いしてきたぺこさん、、
子供さん達と旦那さんと絶対幸せになれます‼️
小さい頃のぺこさんを大丈夫だよって抱きしめてあげたい、、
昔の出来事を忘れることは出来ないけど、辛い思いを思い出した時、今のちょっとした旦那さんの寝顔や子供達の寝顔を見てみて下さい🥰

ぺこさんは世界中の誰よりも
きっと世界一幸せ者ですよ😌❤️

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭
    2人目の出産も近づき
    悪夢見やすいのにもっと見やすくなってて夢に見たり
    昔のことを思い出して勝手に情緒不安定に…💦
    うまく気持ち切り替えて頑張ります❤️

    • 4月22日
deleted user

私も母から虐待を受けて育ちました。
同じく幼稚園ぐらいからの記憶があります。

髪の毛掴んで引きずり回される、殴られる蹴られる、首を締められる、馬乗りでハサミや包丁で何度も刺されそうになりました。
太ももにアイロンを押し当てられたこともあり今でもその痕が残ってて消えません。

いつもふとした瞬間に思い出して泣きそうになります。

母は私にそんなことしたことなんて覚えてないかのように今は普通に接してきますし昔そんな人だったのが嘘みたいに優しいです。

私も子供を2人産み母になりましたが言うことを聞かなくてイライラすると昔母にされたこと自分も子供にしてしまうんじゃないかと怖くなり震えます。

  • ままりん

    ままりん

    私、1人目は里帰りしましたが
    夜中、泣いてる新生児の娘におっぱいをあげてたら、
    「虐待してんのかぁ〜?ww」
    と隣の部屋の父に言われ
    虐待されてたこと全部覚えてるし許さない旨つい言いました。
    その時は、勘違いじゃない?や
    記憶違いじゃない?と言われ
    最終的には、あれは虐待じゃないと言われたので
    「じゃあ、同じことこの子にしても虐待じゃないんだね?」
    と言ったら
    「それは虐待だ」と言われました笑
    後日、昔虐待してたことを謝られましたが
    上記発言もあり本当に許せません。
    金ヅルぐらいに思って縁切ってませんが、、、

    私も同じ不安があり、
    カッとなりそうなときは別の部屋に移動しています。
    子供はとても可愛いです。
    虐待は本当に心に呪いをかけますね

    • 4月22日
初産ママ

自分うつ病妊婦、毒親育ち
優しいパートーナーとは何なのか…… 悲劇のヒロインとか被害妄想と言われました。男なんて騙してきます結局は