※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

将来のために資格取得を考えています。働きながら取得できる資格を検討中。皆さんは何を取得しますか?

お世話になります!
自分の将来のことについて質問です。
現在時給1000円でフルタイム働いています。手取りは12〜13万です。
いますぐにというわけではないですが、給料アップのためにもあなにか資格を取れたらなあと考えています。
働きながら学校に通えたり、通信で何年かかけて取れたりするものでもいいのですが…
たとえば准看護師だとか、、、
検討できるものを増やしたいので皆様だったら何を取りますか?🥺
また育児しながら取ったよーという資格がある方、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

高校卒業後、准看の学校に進学して断念した者です🙋‍♀️(笑)
主婦で、子持ちで通われてる方たくさんいました!高校から進学する人よりも主婦のほうが多かったです。私がいってた学校は!
でもめちゃくちゃしんどそうでした😭
学校と課題だけの私でもかなりしんどくて、主婦の方たちは学校、仕事、家事、育児、課題をこなしてて本当にすごかったです💦
准看を取れば今よりはお給料良くなると思います☺️

私は去年、登録販売者の資格を取りましたが、土日祝が働けないと雇ってもらえないので意味なかったです😢