※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

2人育児中の自宅保育の方の1日の過ごし方について相談です。長男との遊びや昼寝について悩んでいます。低月齢のお子さんのアドバイスをお待ちしています。

自宅保育の方、1日どんな感じで過ごされていますか?

2人育児がスタートしました。まだ里帰り中で、長男の遊び相手は母がしてくれています。
午前中は庭で遊んだり近くを散歩したりしてもらっています。午後は今までは昼寝をしていたんですが、最近昼寝を拒否するようになり、外に出たがります。
午前中思いっきり外で遊んでるし、午後も母に外に出てもらうのも申し訳なくて、タブレットで大好きなYouTube見せてしまってます。(夫がいる時は好きなように外で遊ばせてるんです。)

自宅保育の方、1日の過ごし方を教えてください🙏
2人育児で、下のお子さんが低月齢の方のコメントをいただけると嬉しいです。もちろん、それ以外の方のコメントも大歓迎です😉

コメント

はじめてのママリ

全く同じです‼︎
下の子出産でまだ里帰り中で基本娘の相手はじじばばです(笑)
なんせ体力がありすぎて午前はYouTube、午後はじじばばが私に気をつかってくれ娘を外に連れ出してくれますが、娘が家にいる時は常にYouTubeです💧室内遊びしててもYouTubeは流しとく感じで、、
じゃないとじじばばも休む時間ないので😵‍💫
下の子はほとんど私が見てます!

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます。
    お仲間ですね☺️YouTubeとか良くないとは聞くものの、頼れるものには頼らないとやってられませんからね😅
    お互い産後の体を労りつつ頑張りましょう✨

• 4月19日
ER

午前は公園や散歩、ちょっとした買い物など行ってます。
午後はよっぽど眠くないと嫌がって寝てくれないので、その時は無理矢理ドライブして寝かせてます。
いまだに昼寝2~3時間するので、起きたらEテレ見せて、夜ご飯って感じです😂
午後は外出ないですね😂😂

• スヌ

スヌ

うちも、私の出産前は当たり前のように昼寝してくれて、しかも2時間近くは寝てたので、急な「ねんねしない‼️」発言にこっちが困惑してるとこなんです😰
    もう昼寝卒業なのかなぁと諦めつつあります😞

• 4月19日
とり

生後すぐは母が来てくれたり義実家に長男を預け、生後1ヶ月~2ヶ月は夫が育休取りました。

2ヶ月からは次男抱っこ紐、長男をベビーカーか三輪車に乗せて毎日午前中に公園行ってました😃
あとは産後鬱であんまり記憶がないのですが、YouTube見せてたかもしれません😅
夏とか出掛けられない時はベランダで水遊びしたこともあります。

そのうち午前は公園、午後は散歩という流れになってきました。
下の子が1歳になってからは毎日午前午後お出掛けです😂
そろそろお風呂なのに今もYouTube見てます🤣

• スヌ

スヌ

午前と午後どちらも外に出てらっしゃるんですね😲お疲れさまです。
    でも、YouTubeにも頼ってらっしゃるようで、ホッとしました😂

• 4月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは、家の中は無理なタイプで、午後も公園行ったり習い事行ったりしてました!

• スヌ

スヌ

少し前までは、家の中で遊ぶことが多かったんですけどねぇ😰最近は「おそとであそぶのー」と外に出たがるようになっちゃって…。悪いことではないんですけどね😅

• 4月19日