※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳からでも人は変われますか?健康に気をつけた食事や運動をし、毎日を楽しく過ごしたいです。イライラやネガティブな思考を改善し、仕事や家族にも優しく接したいです。変わりたいのでアドバイスをお願いします。

40歳からでも人って変われますか?
本当は健康に栄養に気をつけた食事を子供にも作り、運動もして、お金が無くても楽しんで穏やかに毎日をすごしたいです

イライラしたり怒鳴ったり悪態ついたりはやめて広い心で周りにも家族にも接したい
ネガティブ発言はやめて、少しでもポジティブな思考で捉えたい

仕事も、毎日行きたくない行きたくないって気持にならないでまあ頑張るかって思いたい

毎日焦らないで過ごしたい

今は真逆です。もう嫌です こんな自分が本当に嫌です

イライラして家族にも優しくなれない
いつもお金の心配 不安定 焦燥感
よく眠れない すごく肥ってしまっているし
お酒やめられない 

変わりたいです 何から手をつけたらいいのか
どうやって思考回路も変えたいいのか
アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

みき

ママが気分転換する1人の時間をもらってはどうですか^_^最近ゆっくりできる時間ありました?

心に余裕ないと何に関してもイライラする気がします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    それがけっこう一人の時間は確保できているのですがそれなのに駄目なんです😢😢甘ったれです😣

    • 4月19日
はじめてのママリ

理想の自分 があるんでしょうね🤔。
あとはその理想が高すぎるとか、完璧主義なのかなって感じました。

何から手を付けたらよいのか、のヒントになりそうだなと思ったのは自分の当たり前に対して「なぜ?」と自分に自問自答してみることかなと思います!

ねたろーママ

すべて一気に手を付けようとすると億劫になるので、一つずつ取り組まれるのはどうですかね🥰

悪循環も好循環も裏表になってるので、一つうまくいけばどんどん他の事もトントン拍子にうまくいくのかな?と懐います😄

一例ですが美容院でカラーとカットしたら気分が上がって、メイクを変えたら服を変えたくなって、かわいい服が似合うようにウォーキングしたり間食を減らせたり

きっかけさえあれば全ていい方向に流れると思います♡

あとは何から手を付けたいかですかね?

deleted user

わかります、私もそうでした😃大丈夫です!45ですが少しずつ変わってます😄

誰にも会わなくていいので、一人で外に出て散歩しながら陽の光を浴びました。明るくなれます。
どうして自分はこうなんだとか、優しくできないのかなとか考える時間が減ると思います。夜遅くまで起きてると、余計なことを考えてしまうから、早めに寝るなどしていました。

K.mama𓇼𓆉

何でも本人次第だと思います。
自分がほんとうに変わりたい、変わらないといけないと思っていたら少しずつでも変われると思いますよ😊
でも変わりたい変わりたいと口にするだけで何も行動しない、ただただ思うだけでは変わらないですね。

より

同い年です。
強い意志があれば変われるんじゃないですかね。小さいことでも、とにかくやってみることじゃないですか?

5年目のママリ🌿

私もそうでしたが、ああしたい、こうなりたいが沢山あり過ぎて余計にしんどいのだと思います。
かと言って、今日からこれを頑張ろうと思っても続かなかったりすると、それがまたストレスになるので、日々の中でひとつでも出来た事があったらご自身を褒めてあげてはどうですか?
今日は子どもを叱らなかったとか、お酒一杯で満足出来たとか…何でも良いと思います😊
変わろうとする事に焦らず、少しずつ進んでみてはどうでしょうか?😊