※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園して2週目で泥水汚れに悩んでいます。服や靴が泥んこになり、洗濯が大変。子供は楽しそうに遊んでいるが、毎日洗濯に追われています。周りのお母さんとの違いに戸惑いつつも、子供の楽しさを優先しています。

幼稚園に入園して2週目ですが
毎日泥水でびちゃびちゃの服を持って帰ってきます😭

昨日も真っ白だったはずの体操服が全体の3分の1茶色で
NANOX泥汚れ用とウタマロとオキシ漬けで泥水汚れと格闘してました…

2週目にして泥水汚れを洗うことに早くも挫折してます😩💦

幼稚園だし指定の制服と体操服だから保育園みたいに
大量に服が必要とか無いよねーって甘く見てました(笑)
そして靴も2足あれば十分だと思ってました。
(帰り雨→靴びちゃびちゃ→翌日はスペアの靴→びちゃびちゃ靴乾かす)
入園と同時にサイズアップだったので新しい靴を2足新調したのですが
メイン靴→死ぬほど泥んこ
スペア靴→拒否(その時の気分じゃなかった)
履けなくはないサイズアウト靴→水没
ギリギリスペアだけ無事でしたが靴も2足じゃ足りなそうです…

環境の変化→トイレ失敗
による服のお持ち帰りはよくあると聞いてましたが
娘は今のところ無いです。

昨日先生に
「こんなに頻繁にお着替えしてるのうちの子だけですよね💦」
って聞いたら
「そう……ですね〜😅でも楽しそうに遊んでたので止めませんでした😊」
と渋りながら言われました。

楽しそうにしてるところ先生は止められないですもんね😅
現に水遊び大好きでお風呂でも毎日永遠と遊んでるので本当に好きなんだと思います💦
でも……泥水汚れ……洗うのしんどい(笑)



・幼稚園で泣かない(転んだ時以外)
・トイレ失敗しない(オムツ外れてます)
・お友達にいじわるしない(先生曰く)

を初日にクリアしたから
「ヒュー!幼稚園楽勝〜✌️」なんて思ってたら
泥んこ体操服を毎日本気で洗わないといけないなんて
聞いてない…聞いてない……😭😭😭😭😭
トイレ案件と夏の泥んこ遊び以外で着替えたくさんいるなんて聞いてない…聞いてない……😭😭😭😭😭

同じクラスのお友達はお母さんとお別れの時
ギャン泣きだったり離れなかったりしてる中
泣いてるお友達を素無視し、
そして母までも素無視で遊びに行く娘(笑)(笑)(笑)


卒園まで体操服もつかな…こすり洗いしすぎて
穴あくんじらないかと思うレベルに毎日洗ってます(笑)

コメント

deleted user

うちの子、年少の時マックス5セット(上下、下着)の着替えを持って帰ってきましたよ😂
泥汚れなかなか落ちないから辛いですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクまでも犠牲に…💦
    うちは先週、上下・靴・靴下持って帰ってきて、たまたま実母が遊びに来てたんですが、「無事なん帽子だけやんwww」って笑われました(笑)

    • 4月19日
COCORO

毎日 洗濯 お疲れ様です😢

泥汚れ大変ですね💦
我が家はバケツに🪣お湯入れて
泥汚れ洗剤につけ置きして
次の日に洗濯してます😓

靴は 靴乾燥機で乾かしてます【30分くらいで乾きます】

長靴も検討してみてはどーでしょうか??

体操服…我が子は毎年買ってました😳高くついてます💦

楽しそうに園に行ってるって良いことです!!洗濯は大変ですけどね😭お気持ちわかりまーす

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオキシ漬け→NANOX→ウタマロの3段攻撃してますがなかなか頑固で…
    泥水だからですかね😂
    長靴ぶっ飛ばして昨日からうちの子だけ裸足で遊ばされてるらしいです🤣笑
    足洗ってもらう手間が申し訳ないです🤣笑

    • 4月19日
  • COCORO

    COCORO

    ホント大変ですよね!!泥汚れ💦裸足😅先生に申し訳ないけどありがたいですね💕

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも泥んこになって帰ってきます😂
私服幼稚園なのでまだ助かっていますが。
うちの子は園庭で裸足になって遊ぶので、靴はセーフです😂
入園してから洗濯板買いました!
バケツウォッシャーも考えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昨日からうちの子だけ裸足園庭デビューです(笑)
    洗濯板結構落としやすいですか?

    • 4月19日
もこもこにゃんこ

泥遊びを見守ってくれる先生、すごい良い先生ですね😊

うちの子は幼稚園の時に野外保育にも行っていたので、泥だらけになることもありました。
もう、泥汚れは諦めて、それ用の服、って事にしてました。
息子もうっすら泥模様の服を「素敵な柄になったね✨」と喜んでました🤣
田んぼで泳いだ時は、もう永遠に出てくる泥と真っ茶色の服に絶望して捨てました🤣🤣

靴はだいたい浴室乾燥で朝までには乾いてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い先生に恵まれました✨
    プレの泥んこ遊びの時も先生も裸足になって遊んでくれてました☺️
    私もサイズアウトしたつんつるてんの服引っ張り出しました(笑)
    お子さん、素敵な感性をお持ちですね✨
    田んぼで泳ぐはやばいですね😱それは私も絶望します…
    浴室乾燥という手がありましたね!

    • 4月19日