※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
妊娠・出産

妊娠中に胃の激痛があり、下腹部も痛いです。出血はないが心配です。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

現在9w5dで2人目妊娠しています!


胃の激痛に襲われています。
明らかに胃が痛いのですが胃が痛すぎて
下腹部も痛いような気がします。

あまり気にしなくてもよいのでしょうか?

長男を妊娠してる時も胃が痛くなりましたが
こんなに痛いことはありませんでした😱

出血はありません!

似たような経験がおありの方
いたら教えて下さい!

コメント

おうちゃんmama

胃炎かとおもいます。
病院で胃薬もらうとらくになりますよ!
わたしは吐きすぎて重症妊娠悪阻になり、さらにいも吐きすぎであれて胃腸炎になって入院しました。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます

    ほんと息ができないくらい痛くなって赤ちゃん大丈夫かなと不安になりました。
    それは大変でしたね。
    吐きすぎてなんてしんどすぎますね。
    病院に言ったとき薬貰ってきます!
    ありがとうございます!!

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    胃、息できないくらいの痛さ、わかります。胃炎のときそうだったので。
    多めに胃薬貰っとくと安心ですよ!
    下腹部痛いのはたぶん子宮が大きくなってる痛みか切迫気味にもしかしたらなっているのかもしれないので、産婦人科の先生に伝えた方がよいとおもいますよ!

    • 11月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    もう胃が痛すぎてどこが痛いのかわかんないですよね(笑)
    そうします!!
    来週の月曜検診なんですけど痛くなければ様子みた方がいいですかね?
    下腹部が痛くなるのはそんな頻繁にはないんですけど胃痛のせいか痛い気がして💦
    切迫怖いですよね。

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ほんとわからなくなってさまよいます笑
    そうですね、激しい痛みや腰いたい出血あれば早急のほうがいいですけど、そうじゃないなら様子みてたまに痛いんですみたいにいったらよいとおもいますよ!

    • 11月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    なんか意識すればするほど変なとこチクチクしてきたりします(笑)
    やはりそーですよね!
    トイレに行ったらかなり楽になったので様子を見ようと思います✨
    来週検診の時に薬、処方して貰います!

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    Ha*˙︶˙*Ruさん
    わかります!意識しないようにと思えば意識してしまって至るところがチクチクなるんですよね笑
    そのほうがいいですよ!
    わたしは便秘のため薬服用していてそれのせいでもあれてしまうので胃薬かなり常備してます笑

    • 11月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    そして忘れた頃に治ってるやつですよね!笑
    似ていてホットしました(笑)
    なるほど!
    便秘ほんと頑固ですよね💦
    私も常備します!

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんですよね笑
    便秘薬で胃がよわすぎて荒れることや妊娠前から荒れやすくいたくなりやすいこともはなして見てもらったら胃炎と、いわれまたか…みたいなかんじでしたが、胃薬もらってからはだいぶ楽になり、便秘もよくないといわれ薬飲み始めてようやく2日に1回くらいになりました。
    のまなかったら頑固すぎて3週間近くでなかったりもありました笑

    • 11月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    なんか胃が圧迫されるからと聞いたことがあります!
    妊娠するってすごい事ですよね✨
    ほんとうんちが硬すぎて長男の時泣きながらトイレいってました!
    この時期どうしても水が飲めなくて😱
    気持ち悪くなってしまいます😅
    私も2日に1回か3日に1回ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    胃が弱い方はさらに胃痛になりやすく激しく痛くなって胃炎になると先生にいわれました笑
    いが圧迫されたからもあるのかもですね!
    ホントすごいことだとおもいます。
    水分の多い果物や海藻、食物繊維たべて取るといいといわれ薬+でたべて、ようやくでてるかんじで、下剤も、手放せずです笑

    • 11月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    やはりそうなんですね!
    そんな重くはないですが毎日キリキリしています😅
    この時期赤ちゃんはグンっと大きくなりますもんね💕
    海藻大事ですよねー!
    ミネラルも豊富だし!
    でもなかなか取れず💦
    食べ物の改善心がけます✨

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    らしいです!
    胃薬のんでからはキリキリおさまりました!
    そうですね!
    なかなかとれないですよね。
    カットわかめなど手軽なものをつかうようにしてます笑

    • 11月14日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    おはようございます!
    朝起きたらすっかり治ってました💊
    海藻食べる習慣がなくてほんと味噌汁のわかめくらいです😂笑
    カットわかめ万能ですよね!

    • 11月15日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    おはようございます。
    治っていてよかったです!
    万能です笑
    サラダとかにも取り敢えずいれて取るようにしてます笑

    • 11月15日
まぁ

今、10wで治ってきましたが、
7w8wと、胃の激痛と戦いました💦

つわりの一種みたいです。
先生にも言いましたがあまりにも酷いなら薬出すけど気にしなくて大丈夫とのことでした。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    もともとすぐ胃が痛くなるので妊娠してからほぼ毎日痛いです😂🙌
    ほんとつらいですよね。

    つわりの1種なんですね!
    知らなかった💦
    そーなんですね!
    治らないようなら病院行きます!

    • 11月14日