※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産に向けて身体の準備をしていない34週の妊婦です。ヨガやストレッチ、ウォーキングなどのオススメ方法を知りたいです。現在は週に2~3回、5km弱歩いています。

34週に突入しました。
出産に向けて、ベビー用品や入院時の必要物品などはだいぶ揃ったのですが、身体の準備を何もしていません😨💦

ヨガやストレッチ、ウォーキングなど、みなさんどんなことをしていましたか??オススメのやり方や動画などあれば教えていただきたいです🙏

今のところ経過は順調で出血や腹痛などもなく、赤ちゃんの大きさや子宮頸管の長さも週数相当です☺️
今は週に2~3回、5km弱歩いているくらいです😅

コメント

ぽんた

YouTubeでマタニティ向けのストレッチ見てやってました❣️
1人目の時はウォーキングだけしてたのですが、身体が硬かったのか、産後尾てい骨が痛すぎて椅子に座れなかったのですが、
2人目の時はストレッチやってたら、産後の尾てい骨の痛みはなかったです😳
やっぱり身体を柔らかくしておくことは大事なんだと実感しました😭💖

• mamari

mamari

1ヶ月もお返事遅れてしまいすみません😭💦
    コメントありがとうございます🙏❤️私もウォーキングはしていたのですがストレッチもしておこうと思います🥺✨️体験談とても参考になります🥰ありがとうございます🎵☺️

• 5月19日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ❣️
    お返事ありがとうございます😊
    ストレッチ効果絶大でした😂
    YouTubeさまさまです🙇‍♀️✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️楽しみですね💖
    応援してます😊💓

• 5月19日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🥰❤️❤️
    まだ産まれる気配はありませんが、ストレッチしながらその時を待って頑張ります✨️💪

• 5月20日