※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

コロナ陽性で家族感染心配です。家族に移らない例や子供の検査タイミングについて知りたい。隔離中で子供と離れるのが辛いです。

コロナ家族感染でお聞きしたいです( ; ; )

昨日私がコロナ陽性になりました。
木曜日頃から体調がすぐれないなーと思っていて金曜日高熱で発症しました。

今のところ私だけが検査していて、旦那と子供達は元気なのでまだ検査していません。
検査するにも予約いっぱいと断られたりと周りでなった子の話を聞いて検査するのが1番大変なご時世だと思いました💦
発熱や症状が出たらすぐにでも検査はするつもりですが、今日は日曜日なので何処もやっていないのでみんなしていません。

家族1人がなって周りに移らなかった方いらっしゃいますか⁇
移る移らないも人それぞれなのは分かって居るんですが、みんなならなかったら嬉しいな、奇跡だなと思って😭✨

友達家族は1人だけ移った、もうみんなどうせなるから隔離しなかったと様々だったので他の方の意見も聞きたくて💦

それと次々子供が発熱した場合どれくらいの時間を空けて検査しましたか⁇早すぎると出ないとかあるのかなと思いまして😩

今一人で隔離生活していますが、友達みたいにみんななるからで一緒に生活出来てたら本当に楽だな、羨ましいな。と心めげてそう思っちゃいますが、私のせいでならない子供を巻き込むのはもっと可哀想と心がずっとモヤモヤします( ; ; )
隔離生活が1番なのは分かってがいるんですが、やっぱ子供達と会えない、寂しがってる声を聞くと辛いですね(´;ω;`)

コメント

もも

具合辛いですか?大丈夫ですか?

ごめんなさい、求めている答えと違うかもしれないのですが、私がまず感染して(抗原検査して陽性がでました)一応その日から隔離していたのですが主人と娘も次の日抗原検査は陰性でしたがPCR受けたら陽性になりました🥲

みんなが陽性わかったとたん部屋の隔離もしなくなりました。

お子様も寂しい思いされてますよね。
保健所の方も中々お子さんがいらっしゃるご家庭は隔離は難しいと仰ってました。

辛いと思いますが、今は身体をしっかり休まれてくださいね。

• モモ

モモ

優しいお言葉有難うございます😭
    幸い39度出た熱も下がり咳くらいで元気です‼︎
    私もみんな検査した方が隔離無しで本当楽な生活になるんじゃないかな。って思います( ; ; )
    友達の家も隔離無しでみんな生活してたって聞きますし!
    でも友達の所は時差がありすぎて1ヶ月くらいの隔離生活になってて💦
    もしこのまま症状無ければ子供達は1週間で公園に行けるんだよな。と思うとこのまま無事を祈るばかりで(´;ω;`)
    今日も公園行きたいずっと主人に言っていて申し訳ない気持ちです😭

• 4月17日