※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝からイライラし、子供に怒鳴り、軽く叩いてしまい自己嫌悪。子供に涙拭かれ、育児と家事で疲れ、夫の対応に不満。自由になりたい。

質問ではないのですが…辛くてここに来てしまいました😢朝からイライラがすごくて、長女に怒鳴ってしまい…挙句軽く叩いてしまいました。
今すごく自己嫌悪です。

我に帰って涙していたら、長女が『だいじょうぶ?ふいてあげるね』と涙拭ってくれました。こんなに優しい子なのに酷いことをしてしまった😞
次女も伝い歩きをはじめて、2人がおもちゃの取り合いになっていたり、長女の遊びに付き合いつつ、家事の諸々。思うように進まなくって何もかも投げ捨てたい気持ちです。
もちろん、みんなそうして子育てしているのは百も承知で頑張るしかないのだけど。夫は夫で、好きな時にゲームばかりして、寝て起きて羨ましく思ってしまいます。それもイライラの原因かもしれません。
昨晩は自転車(前乗せ後付けタイプの購入を1歳すぎ頃に検討)を夫に相談したら、『そんなの危ない、腕力ないのに無理でしょ。』と一掃されました。腕力ないというのも、夫からすればそう見えるだけで、毎日の幼稚園の送り迎えは私です。
日々のお出かけや公園に行くのも私です。そんな些細な楽しみもなく行動制限されて、肩身が狭いです。
…ただ少し自由になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い思いをされましたね😿失礼ですが、旦那さんに腹が立ちます。自転車が必要だから、あると少しでもスムーズに生活できるから購入したいと言っているのに。無理って何?じゃああなたは、腕力がない私のためになにをしてくれるんですか?と思いますね。
俺は働いているんだ!疲れるんだ!と思っているならそれは傲慢ですよね。毎日当たり前に快適に暮らせているのは誰がいるからですか?無休でずっと気を張って、仕事より大変な思いをしているのにお給料も出ない、それでも頑張ってくれている奥さんがいるからでしょうに。

あまり気に病まれないように、休める時に休まれてくださいね☺️

• ままり

ままり

早速のコメントありがとうございます😭優しいお言葉に癒されました。
    自転車の件は、長女の頃に既に後ろ乗せ自転車を購入済みで。今回は次女の為に前乗せ後付けパーツを購入検討です。そもそもその自転車を買う時に、散々揉めて(その時も電動自転車が良かったのですが、スピードが出て危ないと言い張るので泣く泣く変速付きに妥協したくらいです😓)度が過ぎる心配症なんですよね。

今、自転車移動するときは、次女はおんぶなのですが、いつまでもそういう訳にはいきませんし。すでに肩が死にそうです。
    そういうことも夫はわかっているようで当事者意識はないと思います💦

…本当、無理って何?と思います〜😑

• 4月16日
いちご

すっごくわかります。些細な楽しみもなく行動制限…同じこと思っていました。振り回されまくる毎日に、なんの楽しみもない気がして。
自転車ですが、電動自転車なら運転するのに腕力なんて全くいらないですよ!!電動でないものは、子供二人乗せると、すごく重たいので、転倒しやすいらしく、結局電動に買い替える人が周りでは多いです💦買い物とか、公園とか、子供二人抱えてベビーカーとか歩きだけじゃ無理ですよね!!本当に何にも分からないんですよね、日々の暮らしを想像できているようでできてないですよね、旦那って…本当に悲しくなりますよね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥲そうそう、そうなんです!!共感していただけただけで涙出そうです。

自転車…やはり電動に乗り換えされる方多いですよね〜😂既に変速自転車で3人乗り(次女おんぶ)しているのですが、3歳&9ヶ月、自分の体重で重たいのに、これからまだまだ…と思うとぞっとします。電動自転車、彼にとっては危ない乗り物のようです。
    危ないの一点張りで、ガチガチに凝り固まった思考で残念極まりないです💦

• 4月16日