※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

38週の経産婦です。陣痛が始まったら病院に行く際、家族に伝えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

経産婦さんに質問です!

現在38週ですが、今現在軽い下腹部痛と腰の痛みがあります!そろそろかなとは思っているのですが、、、そこで体験談を教えていただきたいです!!

今日旦那は夜勤で自宅に居らず実家から母と姉が泊まりに来てくれています。
夜中に陣痛が始まったら車で連れて行ってもらい、息子(長男)は自宅でお別れをする予定です。
その時にこれから病院行く旨を伝えたりしましたか??
わざわざ起こさないで静かに行きましたか??

なんだか朝起きてママが急にいなくなってるよりかは、一先ず行ってくることだけでも伝えたいのですが、実母が寝かしつけが大変だから起こさなくていいと!!

皆さんどうされてましたか??😭

コメント

もも

夜中に陣痛きてうなってたら
気づいたのか息子起きました😂

それでバイバイして朝方に娘を出産しました!

• mmiy

mmiy

早速ありがとうございます!!
    たしかに、静かに陣痛に耐えられる自信ないです!笑
    もし起きてなかったらそのまま行ってましたか??

• 4月16日
  • もも

もも

そうですね!起きてなかったら
    ママいってくるね!と言い残し行くかもしれないです!
    ママのお腹に赤ちゃんがいるという存在は1人目の息子さんが一番楽しみにしていると思うので大丈夫だと思いますよ!
    入院中に1人目の息子もすごく我慢してたみたいですが、泣きべそかいて泣きはしなかったみたいですが寂しそうだったと言われました😂5日ぶりに会ったら走って抱きついてきて泣いて来てくれました!

赤ちゃん楽しみですね💓

• 4月16日
  • mmiy

mmiy

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    そういうふうにしようと夫婦で話し合いました^_^
    毎日まだかなーと出産を待っていますがなかなか来てません!笑
    退院した時に息子に会える時きっと嬉しいですよね!
    親身になって相談に乗っていただきありがとうございました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もそれ気になっていましたが、病院に行くことを伝えたら余計悲しい思いもさせるので静かに行くことにしようと思っています。
実際こないだ前駆陣痛ですみましたが間隔が短くて病院に夜中行きました。妹に子供を見ててもらっていましたが静かにハグしていったつもりが、行った後すぐに起きてママがいないと言ってずっと玄関でいたみたいで私が帰ってくるまで寝ませんでした。子供のことや見てもらう人のことを思っても静かに行くのがいいのかなーと思っています、!

• mmiy

mmiy

早速ありがとうございました!
    たしかに、それもそうですよね💦
    パパだったらなんとも思わないですがやはり姉や実母とはいえ多少気はつかうので💦
    ぐっすりと寝てれば起こさないでいくことにします!
    またテレビ電話もあるので!!
    ありがとうございます!

• 4月16日
はちママ

同じような状況でした私🥺
夜中に陣痛来ちゃって実母に産院まで送ってもらうことになったけど、長男は寝てる。
本当は病院に泊まってくるよと直接伝えて行くつもりでした。でも夜中だったので無理でした。トントンと起こしても起きないし、車乗せても起きない🤣
朝起きてママがいなくてかなり混乱したらしく、そこからしばらくテレビ電話してましたし、入院中はちょくちょくテレビ電話しました。
あと、直接言えなかった場合に備えて手紙を書き置きして実母に読んでもらったりしました😅

• mmiy

mmiy

早速ありがとうございます!!

そうなんですね💦
    かなり眠たかったんですね!笑
    うちの子は多分声をかければ起きそうですが、そこから寝てくれるかわからなくて実母は絶対起こさないでーと!
    でも、言わないでいくのもなんだか気が乗らなくて😭

• 4月16日