※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が新しいクラスで孤立しているようです。様子を見つつ、娘に頑張って遊ぼうと声をかけてみることを考えていますが、まだ言えていない状況です。どうアプローチすればいいでしょうか。

今月から年長になった娘なのですがクラス替えがあり
年中で仲良くの子は皆離れてしまい(仲良しの子は皆同じクラス)娘だけ違うクラスになってしまいました。

新しいクラスには仲良しだった子はいないみたいで
年長になって1週間ほどたつのですが話を聞くとずっと1人で工作してると言い友達とは全く遊んでいないみたいなんです(T . T)
そして工作したものは年中の時に仲良しだった子に渡しているみたいです。
おそらく年長さんになるとすでに仲良かった子でグループができてしまってるのかと思うのですがそんな中どう言ってあげたらよいかで‥
幼稚園の話もあまり聞かれるのも嫌なみたいで
このまま様子をみていたほうがよいのでしょうか?
頑張って遊ぼって言ってみたらとは言っていますが言えないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達と離れてしまい、寂しいですね😢
ひとまず、担任の先生に相談されてみてはどうでしょうか?
他の子との橋渡しをしてくれたり、気にかけて話しかけてくれるだけでも違うのかなと思いました💦