※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳が続く状態で再受診してもいいですか?周りに心配されないか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

土曜日に発熱→小児科受診。コロナ抗原検査するも陰性。熱以外の症状なしのため解熱剤のみもらい帰宅。

日曜日→熱が下がり元気になる。

月曜日→熱はないものの咳が出始めたので再び小児科受診。薬もらって帰宅。

火曜日~今日まで→熱はずっとないものの咳がでている。ずっと元気はある!

という感じでまだ咳だけが引き続き出ている状態なのですが、また小児科受診していいと思いますか?😅また来たんかいとか思われませんかね😂
皆さん似たような状況の時はどうしてるかなぁと思いまして😫

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱していて元気があるのであれば、お薬を何日間か出されていると思うので、それを飲みきるまでは様子見で良いと思います!子供の風邪は咳や鼻水が長引くので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    書くの忘れてしまったのですが、薬はきのうの昼食後の分で終わってしまったのです😣
    本当に長引きますよね😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦鼻水も多く出ていると、それが喉に流れて痰がらみの咳が長引く原因にもなるので、鼻吸い器で吸ってあげると治りが早くなると思います🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいつも鼻水と咳が一緒くらいに出てくるんですけど、今回は不思議なことに咳だけで😂
    薬も終わってしまったし、念のためさっき診察してもらってきました!
    先日もらった薬に加えて、新たな薬も出してもらったので飲ませながらこれで様子見ようと思います☺
    色々ありがとうございました😊

• 4月15日