※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になり、自宅待機が続いている中、給食費や有給の問題で悩んでいます。濃厚接触者になるたびに我慢してきたが、怒りが収まらず、馬鹿馬鹿しいと感じています。

愚痴らせてください…
子供が濃厚接触者になりました…
4月は1日に連絡きて1週間、13日に連絡来て1週間自宅待機。
まだ今月の20日の時点で4日しか行けてません。
なのに、給食費は満額。
3歳児の検診もあったので有給使っていたのもそれがパーです。
別日に再度取得しないといけません。
風邪用に残しておきたいのが、共働きの本音だと思います😂

いつ自分もなるかわからないと我慢していましたが、
本当怒りが治りません。
昨年から仕事復帰で濃厚接触者はこれで3回目、学級、保育園休園合わせて5回です。
一度も陽性になってないので、もう本当に馬鹿馬鹿しいです。
コロナにかかる方が難しいんじゃないかなと思ってしまうくらいです。

コメント

むぎちゃ

いやーわかります。
うちも全く同じで1日から7日休園、
園児と職員合わせて50人以上のクラスター。
13日から7日間、クラス閉鎖🥱

それでもピンピンしてる息子達😂
なぜ熱も風邪症状も無いのに
休まないといけないのか、、😇
シンプルに妙な取り決めしてる
国がムカつく。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援室とかも行きづらいですよね😂
    子供も親もストレスが溜まる一方ですよね😇
    政権変わってから検討を検討することしかしてなくて、期待してただけ落とされた感じです🤣

    • 4月15日
あおみかん🔰

わかります!わたしも休園やら濃厚接触者やらで今月まだ3日日しか出勤してません!(笑)有給はなくなったし…と思ってたら自分がコロナ陽性になりました(笑)